信頼できるリフォーム会社の選び方 | 名古屋市緑区、豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2017年02月08日
信頼できるリフォーム会社の選び方

 リフォームを成功させるポイントは、信頼できるリフォーム会社を選ぶことも重要となります。リフォーム会社を選ぶとき、どのようなことに気を付けたら良いのでしょうか。

希望する部分の工事実績があるか

 人によってリフォームを希望する部分は異なります。ですから、希望する部分のリフォーム工事実績があるかが一つの決断ポイントと言えるでしょう。


 特定の工事を何度も経験している業者であれば、提案されるプランも柔軟化し、様々な施行でも対応できると言えます。


 例えば水回りのリフォームであれば、水回りのリフォームを専門に扱った業者を選ぶと安心です。工事実績を確認するには、自分がどのようなリフォームを行うか明確にする必要があります。

デザインやこだわりを重視

 リフォームではデザインや機能性を良くしたと考える人も多いので、自分が探しやすい方法で事例を探すことが大切です。


 しかし、自分がイメージしたものと実際に完成したものが異なるケースもリフォームでは少なくありません。


 工事が行われる前の図面を見ただけではイメージは湧かないため、プランや見積りと一緒に画像化した完成予定図を提示してくれるリフォーム会社に依頼すれば、イメージに近いリフォームを実現できると考えられます。

相見積りでの注意点

 業者によって見積りの金額が異なるため、業者選びでは複数の会社へ見積りを依頼する方も多いです。

 

 しかし、取り扱う建材や設備も違うので、相見積りをするときは同じ条件で比較しましょう。


 たとえ似たような金額であっても、どこに一番お金が掛かっているかなど、書かれている細かい内容にも着目して比較してください。

信頼性を見極める


 リフォーム会社の信頼性を確かめるには、幾つかポイントがあります。

 

業界団体への加入

 必ずしも団体への加入が義務ではないので、加入していなくても良い業者はたくさんあります。しかし、判断力に欠ける場合はどの業界団体に入っているかを一つの目安にすると安心です。

 

保証やアフターサービス

 リフォームでの保証やアフターサービスがある業者だと、もしもトラブルがあっても安心だと言えます。


 業者の中には独自の保証やアフターサービスを設けているところもあり、そのような業者は経営基盤が成り立っているという判断もできます。

 

 

施工実績一覧はこちら

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
豊明市を中心に、知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117