収納力をアップさせる!玄関収納に必要なものとは | 名古屋市緑区、豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2017年02月21日
収納力をアップさせる!玄関収納に必要なものとは

 玄関は最初に見られる家の中であり、家の顔とも呼ばれています。しかし、そんな家の顔と呼ばれる玄関は意外と荷物が多くなってしまい、収納に収まりきれず外に出てしまっているものも多いのではないでしょうか?


 そこで今回は、玄関収納に必要なものと、玄関収納リフォームについてご紹介します。

玄関はものがあふれがち…

 玄関というと余り大きなスペースが取れない割に、外出する際に必要なものは玄関に置いておかなくてはならないため、意外とものがあふれがちになってしまいます。


 例えば靴はもちろんですが、家族分の傘、お子さんがいる家庭では外での遊び道具、お父さんの趣味のゴルフバッグ、スキーやスノーボード用品など、更に外に駐輪場がない人は自転車を家の中に運び入れている人もいらっしゃいます。


 リフォームの段階では大抵靴を収納するスペースだけ作っておけば大丈夫と考えている方も多く、後々傘や遊び道具などを収納するスペースがない!と困っている方も見られます。


 ですから、ものがあふれがちな玄関を奇麗に見せるためには収納スペースというのがとても重要なのです。

作り付けの玄関収納で収納力アップ

 玄関収納は後から収納棚を設置する場合と、作り付けにする場合がありますが、収納力アップを目指すなら作り付けの玄関収納がオススメです。


 作り付けにすることで天井までの空間を有効活用することができ、更に玄関周りがスッキリとします。また、家の形に合わせて収納スペースを作ることができるのでムダな空間ができにくいというメリットもあります。


 ただし、作り付けの玄関収納は、どうしても玄関自体の広さが狭くなりやすいです。そのため玄関を広く見せられるように、淡い色の素材を使ったり、鏡や照明を加えたりすることで玄関に少し奥行きを持たせてあげることで収納スペースを確保しつつ、広めの玄関に見せることができます。


愛知県豊明市を中心に名古屋市緑区など、幅広いエリアでリフォームなどを取り扱う【サンリツホーム】では、素材を活かした収納や玄関のスペースを有効活用したリフォームを実施しております!

相談はもちろん無料で、お客様の生活に合ったご提案をさせていただきます。他業者さんとの見積り比較も大歓迎です。どうぞお気軽にご相談くださいませ!

 

 

施工実績一覧はこちら

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
豊明市を中心に、知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117