家族も大満足なリフォーム成功のカギは何 | 名古屋市緑区、豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2017年03月01日
家族も大満足なリフォーム成功のカギは何

 満足度の高いリフォームを実現するためには、幾つかカギがあります。そのリフォーム成功のカギは、家族との話し合や予算、スケジュール計画の3つです。

 

事前に家族としっかり話し合おう

 リフォーム成功のカギは、家族としっかりリフォームの計画を立てることにあります。まず、リフォームでは住まいのどこに不満や不具合があるかを明確にすることが大切です。


 家族が感じる不満や不具合を聞き、そこから改善したいことを絞り込みましょう。改善部分が絞り込めたら、次はリフォームの優先順位を決めることで、リフォームの計画も立てやすくなります。


 なお、リフォームでは家族の将来を見据え、今後の生活のことを重視してプランを立てましょう。具体的な設備などを決めるときは、ショールームやセミナーで情報収集をすると、リフォーム部分を具体的にイメージすることが可能です。

 

予算内で収まるように計画

 リフォームする工法や使用する資材などによって、工事費は変わってきます。ですので、工事にかかる費用の相場はしっかり確認しておきましょう。


 また工事以外にも様々な諸経費がかかるので、その点も事前に確認してください。そして、費用の予算を大幅にオーバーしないようにプランを決めること、満足度を高めることにつながるでしょう。


 リフォーム業者によっても相場が異なるため、業者決めでは同じ条件で複数に相見積りをすることが望ましいです。

 

スケジュール計画をしっかり立てよう

 リフォームのプランも大きく見えてきたら、リフォーム会社へ依頼する前におおまかなスケジュールを立ててみましょう。

 

 スケジュールではいつまでにリフォームを終わらせたいのかを軸に、予定日までにリフォームを完了させるために、見積りやプランの最終決定はいつまでなのかなどを考えてみてください。

 

 スケジュールを具体的に計画しておくことで、段取りをスムーズに運ぶことが可能です。しかし、予定よりも業者を見つける時期が遅かったなどことも想定し、柔軟に対応できるスケジュール計画が重要となるでしょう。


サンリツホームでは他の業者さんとの相見積り比較も大歓迎です。
お客様が安心して納得できるリフォームを実現するために、正確な価格をご提示します。
リフォームに関する相談もお気軽にお問い合わせください。

 

 

施工実績一覧はこちら

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
豊明市を中心に、知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117