外壁塗装業者の見分け方 | 名古屋市緑区、豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2017年04月14日
外壁塗装業者の見分け方

 全国に外壁塗装業者は多く存在しますが、中には悪質な業者もいます。


 外壁塗装業者が本当に安心して任せられる業者なのか、見分けることができるいくつかのポイントをご紹介します。

 

外壁塗装業者を見分けるポイント

 外壁塗装業者に悪質業者が多い理由は、手抜き作業をしても一見分かりにくいことや、一般の方に塗料の説明をしてもわからないので業者任せになってしまうこと、外壁塗装工事の相場がわからないことなどが挙げられます。


 そのため、営業マンの言いなりになってその場で契約してしまうケースもあり、後にだまされてしまったという事態に陥ってしまいがちです。なので、外壁塗装の営業マンが来てもその場で契約しないようにしましょう。


 悪質業者に限って、即決で契約させたがります。また、今ならサービスでお値段を半額にしますと大幅な値切りをしてきたり、今日までのキャンペーンだと契約をせかすような行為をしたりするのは、悪質業者によくあるパターンです。


 外壁塗装の営業マンが来た場合には、どんな会社なのか、外壁塗装に詳しいかどうか、どれくらいの期間で塗装するのか、保証期間はどれくらいなのかを質問してみましょう。


 中には、職人さんが説明に訪れる場合もあります。実際の施工などを知っている外壁塗装業者に依頼しましょう。

 

優良な外壁塗装業者の特徴は

 優良な外壁塗装業者によくみられる特徴は、施工実績がある会社です。昔からあるからといって実績を伴っているとは限りません。


 また、施工実績を見ることでどんなデザインを多く手がけているのかも分かります。デザインにも注目して確認してみると良いでしょう。


 他には、顧客満足度が高い業者は、お客様の満足させる塗装ができる証拠です。デザインや色、施工日数や料金などを含めての評価となるので、そこにも注目してみましょう。


 それと同時に口コミなども確認すると、実際に施工をしてもらった方の意見を見ることができます。

 

業者に迷ったときは

 もしも自分ではすぐに判断できないといった場合には、サンリツホームへ外壁塗装について尋ねてみてはいかがでしょうか。


 見積りや相談は無料なので、お気軽に何でもご相談ください。あらゆることを専門家の目でアドバイスさせていただきますので、名古屋にお住まいの方はぜひご利用ください。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
豊明市を中心に、知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117