トラブル防止!屋根の葺き替えリフォームで失敗しないポイント | 名古屋市緑区、豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2017年04月21日
トラブル防止!屋根の葺き替えリフォームで失敗しないポイント

 屋根のリフォームでは業者選びや屋根材選びなどが原因で失敗を招くケースがあります。屋根の葺き替えリフォームの失敗を防ぐためには、どのようなことに気を付ければ良いのでしょうか。

施工経験のある業者を選ぶ

 屋根の葺き替えリフォーム後に置きやすいトラブルが雨漏りです。雨漏りが起きてしまう原因は施工の際、雨仕舞の納まりが悪いことが影響し、建物内に雨水が侵入してしまいます。


 このように施工が手抜きの業者は雨漏りのトラブルを繰り返している可能性があるので、必ずどんな施工をするのか確認し、経験や実績がある業者を選びましょう。

屋根の葺き替えリフォームの相場を確認

 リフォームで起きやすいトラブルが費用に関することです。業者を選ぶ際は、その費用が相場と合致しているかも確認すると良いでしょう。


 相場を確認する際は、相見積りを行うことでおおよその相場を知ることができます。また、詳しい詳細がない場合は、どんな作業があるかなどを確認して、見積書に不明な点を残さないことが大切です。正式な見積書を作成してもらう際は、必ず現地調査を行う業者を選びましょう。

業者と適した屋根材を決定する

 屋根の葺き替えリフォームでは、家に適した屋根材を選ぶことも重要です。例えば、上部が重い屋根材だと重心が高くなり地震の揺れが大きくなって、不安定な建物に大きな負担を与える可能性があります。


 近年の屋根材は軽量化されているため、性質やメリット、デメリットをしっかり業者から聞いて、適切な屋根材を選びましょう。

手抜き工事を避けるためのチェックポイント

 手抜き工事によるトラブルも多いので、契約前にどのような施工が行われるかしっかり把握しておくことが大切です。手抜き工事の中には屋根塗装がきちんと行われていないケースがあります。洗浄や下地処理、塗装が何回行われるかなど、施工の流れは説明を十分に受けましょう。
 
 名古屋で屋根の葺き替えリフォームをお考えの方は、サンリツホームにご相談ください。施工内容や素材の説明もしっかり行い、納得した上で高品質なリフォームを実現します。他社との相見積りや屋根リフォームの相談なども大歓迎ですので、気軽にお声掛けください。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
豊明市を中心に、知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117