おしゃれな壁紙で空間をリフォームしよう | 名古屋市緑区、豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2017年04月25日
おしゃれな壁紙で空間をリフォームしよう

 家をおしゃれな空間に変えるためには、家具やインテリアなどで工夫することが多いのですが、壁紙を工夫することでもおしゃれな空間に作り上げることができます。また構造を変えるだけがリフォームではなく、壁紙を変えることもリフォームとなります。


 壁紙を変えただけで、部屋を洗練されたイメージに変えることもできるので、リフォームをするなら壁紙にも注目してみましょう。

壁紙の種類は豊富

 現在壁紙の種類は、何万種類もあると言われています。同じ色でも素材の違いによって雰囲気が異なってくるため、壁紙選びは色だけでなく素材も重要です。


 壁紙とは石膏ボードの上からるタイプで、主に紙やビニール、布などの素材があります。紙壁紙には洋紙を原紙としてった洋紙タイプと、和紙を使って和風なデザインがされた和紙タイプがあります。


 ビニール壁紙は最も普及している壁紙になるので、色やデザイン、裏打ちデザインなどの種類が豊富というだけでなく、価格もお手頃な壁紙です。ポリ塩化ビニールが主原料となって作られています。


 布壁紙は、レーヨンが素材となっていて合成繊維や綿などが原料となっているものもあります。布の織り方によって、不織布や平織壁紙などの種類に分けられます。他にもまだ壁紙素材の種類があるので、リフォームの際には素材の確認から始めてみましょう。

壁紙の幅が広がるオーダーメイド

 多くの壁紙がある中で、どうしても気にいったものが見つけられなかったり、色は良いがデザインを変えたい場合は、壁紙のオーダーメイドで自分なりのデザインを作ることもできます。

 

 デザイン方法は様々で、写真を使ったり最初からデザインすることもできますが、費用は通常よりも多くかかるため、部屋の一部分だけ変えるなどの工夫をすることで更にオリジナリティーを出すことができます。

イマイチまとまらないときは

 リフォームプランはあるものの費用と折り合いがつかなかったり、空間をまとめたが本当にこれでいいのか?と悩んでしまったら、サンリツホームにお気軽にご相談ください。


 愛知県名古屋市を中心にリフォームしているサンリツホームなら、地元の暮らしに寄り添ったアドバイスで、最適なリフォームを実現させることができます。リフォーム会社を迷ったときは、1度ご相談ください。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
豊明市を中心に、知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117