外壁リフォームはサイディングがおすすめ | 名古屋市緑区、豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2017年05月22日
外壁リフォームはサイディングがおすすめ

 

サイディングとは

 サイディングは、外壁に使用する素材の一種を指す言葉で、サイディングボードと呼ばれるものです。サイディングの素材はデザインが豊富で、リフォームされるお客様からもとても人気があります。昔であれば外壁と言うとモルタルを使用した家が多かったのですが、近年ではモルタルよりもメリットが多いサイディングの外壁が増えてきているためオススメです。

 

 サイディングのメリットとしては、「施工時間が短時間なこと・費用が安く済むこと・耐久性に優れ、火に強いこと」などが挙げられます。デメリットとして熱を吸収しやすいことと、コーキングの劣化が目立ってきてしまうことが挙げられますが、どちらも工夫や調整で改善できることと言えるでしょう。

 

 

サイディングの4つの素材

 サイディングの素材には4つの素材があります。事前に知っておくと、プランニングでもスムーズに選んでいただけるはずです。

 

●セメントでできている「窯業系サイディング
●アルミや銅板でできている「金属系サイディング
●木材でできている「木質系サイディング
●塩化ビニル樹脂でできている「樹脂系サイディング

 

 デザインで選ばれる方が非常に多いのですが、素材によって施工後のメンテナンスが楽なものも変わってくるので、慎重に選ばれることをオススメします。この中で樹脂系は日本ではまだなじみがない素材ですが、劣化しにくいのが特徴です。

 

 窯業系は他と比較すると防火性が強い素材、金属系と木質系は、素材の特性上少しずつですが腐食し劣化が感あが得られる素材なので、定期的なメンテナンスが必要となります。それぞれの素材で費用も異なってきますので、特徴や予算などを踏まえて選んでみてください。

 

 

サイディングをお考えの方へ

 外壁リフォームでサイディングを検討されている方は、ぜひ名古屋にあります、「サンリツホーム」へお気軽にご相談ください。サイディングの素材や種類、それぞれの素材のメリット・デメリットなど、様々な疑問に丁寧にお答えします。

 

 お客様によりご満足いただけるよう、心を込めて対応させていただきますので、安心してお立ち寄りください。お客様の大切な住まいのリフォームはもちろん、お手入れ方法やメンテナンスにも対応しています。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
豊明市を中心に、知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117