よくある、安いリフォーム業者に頼んで失敗してしまった事例 | 名古屋市緑区、豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2017年06月07日
よくある、安いリフォーム業者に頼んで失敗してしまった事例

 最近、新聞などの折り込みチラシや地域情報誌などでリフォームの広告を見かけることが多くなってきました。ときには、驚くような価格でリフォームしてくれる業者もあるでしょう。


 こういった安さを売りにしたリフォーム業者では、一体どのような失敗事例があるのでしょうか?

 

商品は安くても別途費用がかかる

 チラシ等で安くリフォームしてくれると書いてあっても、実際には別途費用が発生するケースがほとんどです。大抵の業者はこういった別途費用で格安にした分、上乗せしている場合が多いでしょう。


 工事費用込みの金額を提示していても、諸経費や処分費など別の項目で調整し、追加工事によって高い費用を徴収することもあります。ですから、安すぎるリフォームのチラシには十分注意してください。

 

自社オリジナル商品の販売に注意

 大手リフォーム業者や他業種を参入している業者に多いのが、「自社オリジナル商品」を売りに販売していることです。この場合は、ほとんどメーカーに別製造ラインで作ってもらっているケースが多く、材質レベルを下げたり製造品質を落としたりして作られている可能性があります。


 通常のメーカー商品と比較すると見た目は変わらなくても、耐久度が全く違ってくるので気をつけましょう。

 

とにかく安い!を全面的に出している

 安さだけを売りにしているリフォーム業者は、工事品質が低い可能性が高いでしょう。安さだけに目を奪われて業者を選んだ結果、「思い通りの仕上がりにならずに後悔した」というお話をお客様からよく伺います。


 これは安い職人を雇って作業してもらっているのが理由で、場合によっては職人がいなくて専門外の職人に無理やりリフォームさせていることも考えられます。大手だからといって安心という保証は全くありません。


 きちんと品質の高い工事を行ってもらうためには、評価が高く信頼できるリフォーム業者に依頼すべきではないでしょうか。多くのリフォームを手掛けているサンリツホームでは、部分リフォームから全面リフォームまで幅広く対応しています。


 品質も最善の商品を提案し、30年以上の実績と信頼で地域のお客様から満足の声をたくさんいただいています。工事が終わった後も長くお付き合いさせてもらい、リフォーム後も気持ちよく暮らしてもらえるよう取り込んでいます。


 リフォームなどの詳しい内容を知りたい方は、いつでもサンリツホームまで気軽に問い合わせください。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
豊明市を中心に、知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117