外壁塗装の色選びで失敗しないコツ | 名古屋市緑区、豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2017年06月27日
外壁塗装の色選びで失敗しないコツ

 外壁塗装は色選びも重要なポイントになります。色選びの際は、どのようなポイントに注目して選ぶと良いのでしょうか。

 

色選びを間違えるとやり直しに費用がかかる

 住宅の外壁塗装するとき、まず始めるのは色選びです。色を選ぶときはいくつかのポイントを抑えて選ぶと良いでしょう。


 まず近隣住宅や周辺の環境を考えて、調和させる色にするのか目立たせる色にするのかを考えます。それから色見本を活用して、イメージに合う色を探していきましょう。


 確実な色のイメージがしっかりとしていれば、色も探しやすくなりイメージもつかみやすくなります。ですが、気をつけなければならないのは自分だけのイメージで色を選んでしまうと周りから反対されることもあります。


 塗装には費用も時間もかかるので、一緒に住んでいる家族が同じイメージになるようにしましょう。万が一やり直しになった場合は、費用がさらにかかってしまうので事前に色の確認を徹底しておくとトラブルを防げます。

 

色選びを成功させるには

 外壁塗装の色選びを成功させるには、イメージに合う色を大きな紙で確認したり、室内だけで確認しないで太陽光で朝、昼、夜と室外で確認するようにしたりしましょう。また、試し塗りもよりイメージをつかみやすくなります。


 人気の色の組合せや流行色もチェックしてみても良いでしょう。最近は環境に合わせた色を使う方が多く、明るめのブロークンホワイトやライトクリームなどが上位になっています。


 また、モカやミッドビスケットなどのベージュ系も安定した人気の色です。選び方は外壁だけで選ぶのではなく、屋根の色や窓枠の色などを考慮して考えると住宅全体がバランスの取れた家になっていきます。

 

色を選ぶことができないなら

 こんな色にしたいけど合っているのか、塗装後はおしゃれな雰囲気にしたいなど、外壁塗装について疑問がある方はお気軽にサンリツホームにご相談ください。


 外壁塗装の色見本や試し塗りなど、納得がいくまで様々なご提案やアドバイスをさせていただきます。費用に関しても、他の業者さんとの見積り比較も大歓迎です。


 リフォームの専門家としてご相談させていただくので、名古屋市周辺にお住まいの方はサンリツホームにお声をおかけください。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
豊明市を中心に、知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117