「住まいの笑顔ニュース」2017年7月号を発行しました! | 名古屋市緑区、豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2017年06月30日
「住まいの笑顔ニュース」2017年7月号を発行しました!

本日、ニュースレター2017年7月号発行いたしました。
2017年7月号のトピックスは以下になります。

 ●今の家を終の棲家にするなら準備から。取り越しバリアフリーは、ほどほどに!?

さて今月は、“終の棲家(すみか)”について考えてみたいと思います。シニア世代の方と家についてお話すると、ほとんどの方が「できれば死ぬまで今の家に住みつづけたい」と言われます。
誰だって、住み慣れた家が一番落ち着きますよね。

 

●リフォームでの「ポイント」や「喜びの声」のご紹介(K様・名古屋市東区)

今年、私が傘寿を迎えることもあり、身辺整理を兼ねたリフォームをサンリツホームさんにお願いしました。今までは2 階建ての一軒家に住んでいましたが、一人で住むには広すぎて不便なことも多く、掃除も大変でした

 

●プロから見たリフォームのポイント

H様邸の工事は、築60年の木造平屋建て住宅でのリフォームでした。これまでに何度かリフォームされていましたので、きれいな部分もありましたが、建築当時のままの部分も多く、大がかりな工事となりました。

 

●外壁塗装って何から始めたらいいの?

お住まいの診断は塗装品質を左右する重要な工程です。大切なお住まいだからこそ、病院のドクターと同じく専門の知識や技術を持ったスペシャリストの目で診断することが大切です。サンリツホームの外装劣化調査診断では、試験に合格した「外装劣化診断士」が診断し、プロのめから診たお住まいの状態や適切な改修方法をお伝えします。

私どもサンリツホームでは、弊社をご利用いただいたお客さまに、住まいのリフォーム情報誌「住まいの笑顔ニュース」(毎月発行)をご案内させていただいております。

 

 

一週間程度で届きますので、ご到着まで今しばらくお待ち下さい。

サンリツホーム発行のニュースレターでは毎月、住まいのこと、リフォームのことで「役立つ情報」「悩み解決方法」を紹介していきます。ご相談だけでも、お気軽にご連絡ください。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
豊明市を中心に、知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117