浴室テレビでリビングのくつろぎをバスタイムに | 名古屋市緑区、豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2017年07月07日
浴室テレビでリビングのくつろぎをバスタイムに

 浴室テレビとは、浴室内の壁に設置された液晶テレビのことをいえいますが、湯船につかりながらもリビングでテレビ観賞するときのように暖まりながらテレビを見ることができます。


 以前までは高級ホテルなどでしかお目にかかれないものでしたが、近頃はじわじわと人気が出始め、システムバスのオプションにも含まれるようになってきました。そんな浴室テレビの魅力とは、一体何なのでしょうか。

 

 

心身の健康につながる

 浴室テレビの存在は、私たちの体を健康にしてくれる効果があります。半身浴という言葉をご存知かと思いますが、半身浴は全身お湯につかるのではなく胸から下だけお湯につかる入浴方法です。半身浴には、冷え性、疲労回復、美容効果、血行促進などの効果があり心身ともに健康を保つことができます。


 しかし、この半身浴はじっと入っているだけで手持ち無沙汰を感じてしまいます。30分以上の入浴が効果的といわれているため、その時間はとても退屈な時間になってしまうでしょう。


 そこで役立つのが浴室テレビです。半身浴をしている間、テレビが見られる環境なら苦になることはありません。楽しみながら健康づくりができることで一石二鳥のアイテムといえるでしょう。

 

 

入浴タイムが待ち遠しくなる

 入浴中にテレビが見られるようになると、プライベートの時間を充実させることができます。特に家族が大勢いる家庭は、チャンネル争いがあったり、見たい番組があるのにお風呂に入る順番が来てしまったり、などという場面に直面することが多いものです。


 しかし、浴室テレビを導入すると見たい番組も見られますし、小さなお子様がいる家庭ではお風呂へ誘導しやすくなったりと、楽しい入浴につながるという声も聞きます。毎日の小さな不満を解消できるということは、生活をより快適なものに導いてくれるといえるでしょう。

 

 

入浴タイムは楽しく豊かに

 浴室テレビは、導入しなければ何か不都合を感じるわけではありませんが、様々なメリットがあることは事実です。浴室は健康的な影響を与える大切な空間なので、より豊かで楽しいものにしていきましょう。

 

 お風呂のTV取り付けなら名古屋市周辺を中心に展開するサンリツホームにおまかせください!


 どの業者に依頼して良いのか悩まれている方、ご相談・お見積りなら無料で対応しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
豊明市を中心に、知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117