「リフォーム」と「建て替え」どちらが得 | 名古屋市緑区、豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2017年07月25日
「リフォーム」と「建て替え」どちらが得

 築年数が経過してくると、建て替えるべきかリフォームするべきか悩む方もいるでしょう。住宅のリフォームと建て替え、どちらがお得な部分が多くなるのでしょうか?


 リフォームと建て替えでは、比較する部分やメリットデメリットもあります。

すぐに結論は出ない

 住宅の築年数がこれくらいだから、リフォームでいいと思ったり、この年数が経過しているから建て替えが必要だと決めつけたりすることはできず、状況によってはどちらの方法を取ったとしても費用がかさんでしまう場合があります。


 建て替えとリフォームに関しての費用の比較は、長期的に考えて選ぶこととこの先のコストについて考えてから検討してみましょう。

建て替えやリフォームのメリット・デメリットは

 住宅の建て替えやリフォームのメリットやデメリットは何でしょうか?


 まず建て替えの場合、住宅全て解体して処分するため、解体・処分費用がかかってくるだけでなく、仮住まいの家賃や引っ越しなども必要になってきます。その点リフォームなら使える部分は残しておくことができ、住みながらリフォームすることもできるので、引っ越しなどの手間もかかりません。


 大がかりなリフォームになってしまうと、建て替え同様費用や引っ越しが必要になってくるでしょう。また、リフォーム予定でいても住宅の基礎が欠陥だった場合などは、急きょ建て替えになってしまうなど工事費用がかさんでしまうこともあり、どちらなら得かというのは、リフォーム箇所や金額によっても異なってきます。


 その場だけでなく将来の家族人数を考えたり、メンテナンス費用がどれくらい必要になるのかも考えたりしながら検討してみましょう。

 

 

リフォームのご相談はサンリツホームへ!

 リフォームに関して疑問や質問、建て替えとリフォームで悩んでいる…などのご質問があれば、名古屋のサンリツホームにご相談ください。

 

 お金のかかるリフォームに関してのアドバイスや見積りも無料です。住みやすい快適な住宅作りのお手伝いをいたします。

 

 納得のいく価格で最高の住宅になるように、サポートさせていただきます。住宅のお悩みは、ぜひサンリツホームにお任せください。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
豊明市を中心に、知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117