外壁塗装の色選びで参考になる人気色とオススメ色 | 名古屋市緑区、豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2017年09月15日
外壁塗装の色選びで参考になる人気色とオススメ色

 外壁塗装で悩む箇所と言えば「色選び」と答える人も多いでしょう。長年暮らしていくこととなるので、外壁塗装の際には色選びを慎重に行うことが大切です。


 そこで、人気の色やオススメできる色を紹介していくので参考にしてみてください。

 

外壁塗装で人気の色・トップ3

1位:ベージュ
ベージュと言っても濃い色から薄い色まで様々ですが、中でも人気なのが薄いベージュです。
明るすぎない色で周辺の景観から浮くこともなく、なじみやすいのが特徴的と言えます。
また、2色・3色と合わせたい場合も、薄いベージュなら合わせやすいでしょう。

2位:白
ベージュと同様に他の色と合わせやすいことが人気の理由です。
スマートにオシャレさを出したい場合には最適ですが、汚れが目立つのでメンテナンスを定期的に行う必要があります。

3位:グレー
汚れが目立ちにくく、飽きのこない色で合わせやすいなど、メリットが多い色です。
モダンな雰囲気や落ち着いた印象を出したいときに向いています。

外壁塗装でオススメの色・トップ3

1位:濃いブラウン
シンプルやナチュラルテイストの外観にしたいのであればオススメできる色です。
ベージュなど、同系色と合わせることで引き締め効果もあります。

2位:ブラック
人気が上昇しているブラックはかっこよさを全面的に押し出せるでしょう。
白と組み合わせることで、更にオシャレ度が増します。

3位:オレンジ
オレンジと言っても明るい色ではなく、落ち着きのあるオレンジを選ぶことで温かみのある家にすることができます。
ガーデニングが映える色でもあるので、庭に様々な草木を植えたい場合にはオススメの色です。

 

色選びに迷ったら

 人気の色やオススメの色を紹介しましたが、いかがでしたか?自分の好きな色や気になる色は実際に見本を見て選ぶことが大切ですが、大きく見たときに印象が違う場合があります。


 面積効果と呼ばれるもので、小さい面積と大きい面積では色の見え方に誤差が生じるのです。大きく見ることで色が明るく見えるので、選ぶ際には若干暗めのものを選ぶと良いでしょう。

 外壁塗装の色選びで悩んだ際には、サンリツホームにお気軽にご相談ください。お客様の家に合う色を一緒に探していきましょう。


 また、名古屋市周辺にお住まいの人でリフォームに関するお困りごとがある場合にも、ご相談に応じますのでぜひお問い合わせください。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
豊明市を中心に、知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117