キッチンの印象を大きく変えるポイント | 名古屋市緑区、豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2016年12月21日
キッチンの印象を大きく変えるポイント

キッチンリフォームを成功させるためのポイント

 キッチンリフォームを成功させるためには、幾つかのポイントを押さえてリフォームすると、見た目も使い勝手も良いものになります。


 住宅自体をリフォームするか、キッチンのみのリフォームかによっても違ってきますが、キッチンリフォームを成功させて使いやすいキッチンを作りましょう。


 まず、キッチン空間の確保が必要になりますが、住宅自体のリフォームであれば、新たにキッチン空間を確保することができますが、キッチン部分のリフォームのみだと、既存の状態に新たにシステムキッチンを入れる必要があります。


 限られた場所で、広く使い勝手の良いものにするためには、キッチン扉や収納場所も考える必要があります。


 そのような場合は、扉をスライド式にしたり、収納場所も床下やつり戸棚を使ったりと、限られた場所でも有効に使うことができます。

 

周りの色や配色と合わせて浮かないキッチンにする

 新たにキッチンリフォームをしたときに、周りの色との調和する色に変えることもポイントになります。


 好みの色などで選ぶと、キッチンだけ明らかに浮いた空間になってしまいがちになるので、周辺の壁や床の色、カーテンや家具の色合いと合わせると浮かずになじんだキッチンになります。


 またキッチンをアクセントにしたくて、ポイントになるような色合いを選ぶ方もいますが、そのときも床の素材や間接照明の色合いを見て、同じような色彩の中から相性の良い色を選ぶことで、周りと調和するキッチンにすることができます。


 例えば一言で青といっても黄色がかったエメラルドブルーから、赤みのある柔らかい青やダークな紺に近い青など様々な青があります。


 調和する色を見つけて、浮かないキッチンを作ることがリフォームを成功させるカギとなります。

 

プロに相談してアドバイスをもらおう

 あれこれ悩んでも思った通りにならなかったり、うまく決まらずに悩んだりすることもあります。


 そんなときはショールーム見学に行ったり、プロに相談したりすることが重要になってきます。プロに相談することで、新たな発見があったり、経験の多さや客観的な視点で的確なアドバイスをもらったりすることができます。


 好みや要望点をきっちり伝えて、バランスの良いキッチンを作りあげましょう。

 

 

 

施工実績一覧はこちら

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
豊明市を中心に、知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117