キッチンリフォームの種類と費用相場の基礎知識 | 名古屋市緑区、豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2016年12月22日
キッチンリフォームの種類と費用相場の基礎知識

システムキッチンへのリフォーム

 新築や改築に伴うキッチン、台所のリフォームを検討されている方もいらっしゃると思います。

 

 特に古いキッチンの場合、高さがあっていなかったり…いろいろな場所に、流しやコンロがあったりして作業がしにくい。料理をしていると腰が痛くなるなんてことも、お客様からよく聞き、その改善をご依頼されるケースがよくあります。


 最近ではリフォームの際に、人気のシステムキッチンに変更される方も多く、やはり、近年では安い費用で設備を新しくするよりも、機能性や将来的な使いやすさを重視。

 

 奥さまやご家族のために希望される方が多いイメージです(お客様のご要望を多数聞く限りですが)システムキッチンとは、何か?と気になる人もいらっしゃると思いますが、簡単な言葉でお伝えするのであれば、機能性がとにかく充実しているといった点が、最大の特徴です。

 

システムキッチンの種類は

 どんなものがあるのかとても気になりますよね。


 例えばシンク一つをとっても、水を流すだけで排水溝へと、ゴミを流してくれるもの。通常、前面に扉を引くと開く扉がよく目にする光景が多いと思いますが、この扉が斜めに開く形になっていて、力を入れなくても楽々と扉の開け閉めができ、調理中の収納の取り出しに苦労しないもの。


 キッチンのリフォームに特化した商品で、とにかく幅が小さく、小さなスペースで、調理のしやすさを重視したもの。とにかく水回り重視!で、水道を簡単にワンタッチするだけで、水を出したり、止めたりが簡単にできるものなど、本当に種類豊富に出ております。


 クリナップ、LIXIL、パナソニック、TOTO、根強い人気のタカラスタンダードとメーカーの特色もそれぞれで、どれもおすすめではございますが、何を第一優先にするか等、わからない方はお気軽にご要望をお伝えください。

 

キッチンリフォームの費用相場

 メーカーや希望によって料金が異なるので決まった相場は正直ありません。ある程度、予算が決まっている場合は、あらかじめ最初にお伝えしていただくのが一番かと思います。注意が必要なのは、このとき便利!と考えるとついついあれも、これも追加したくなります。


 やはりどんなに便利なキッチンでも、グレードを上げすぎるとその分、費用はかかってしまいますのでご家族ときちんと話し合うのが非常に大事でございます。


 当社では、見積もり時、ご希望をお伝えいただき、あらかじめ予算イメージをお伝え頂ければ、コスト一つでも、リフォームの範囲を狭めたり、本当に必要なものだけ機能的にし、不必要なキッチンの一部のグレードを下げたりなど豊富な経験、ノウハウがございますので、当社でご依頼される際は、お気軽にご要望をお伝え頂ければと思います。

 

 

 

施工実績一覧はこちら

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
豊明市を中心に、知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117