マンションのお風呂のリフォームに必要な予算 | 名古屋市、豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2017年02月16日
マンションのお風呂のリフォームに必要な予算

風呂のリフォーム費用ははどのくらい

 ほとんどの人がほぼ毎日お風呂を使うでしょう。最初はきれいなお風呂であっても、年月とともに汚れや劣化が生じてきます。年月を重ねて使用してきたお風呂を、きれいになるように、また快適に利用できるようにリフォームを検討する人もいるでしょう。

 その際に気になるのが、マンションでのお風呂のリフォームにはどれくらいの費用がかかるか、ということではないでしょうか。お風呂のサイズやグレードによっても費用は異なってきますが、どのような業者を選ぶかということでも、リフォームの費用は大きく変わってきます。

 

ユニットバスリフォームの施工費用

 マンションのお風呂の多くはユニットバスです。そのためマンションで行われるお風呂のリフォームはユニットバスの交換が一般的となります。浴室・風呂(マンション)のリフォームの施工費用(相場)は、一般的には50万円から150万円といわれています。その多くが100万円以内のリフォームで、65万円から80万円が最も多い価格帯となっています。

 そもそもユニットバスは規格品であるためにサイズが決まっています。そして同じ商品であってもサイズが大きくなるごとに、その価格も上がっていきます。

 サイズが一つ上がるごとに1万円から2万円ほど値段が上がります。そして大きさによる違いだけでなくグレードの違いも価格に大きく影響してきます。トレードによってデザインや材質などが異なるのです。またより良いものにするためにオプションを追加すると、費用も上がることになります。

 ユニットバスのグレード別の価格帯としては、ベーシッククラスで30万円から、ミドルクラスで50万円から、トップクラスで80万円からとなっています。

 

標準仕様に含まれるものとオプション

 標準仕様に含まれるものとしては、商品によって内容は多少異なりますが、浴槽、ふた、水栓、ミラー、照明、床、ドア、換気扇、シャワー、排水溝、壁、天井、収納棚、タオル掛けなどが含まれています。

 その他に、手すりをつけると1万円から、換気暖房乾燥機をオプションで取り付けると8万円からなどのオプションをつけることで、追加料金が加わることになります。

 

サンリツホームは、浴室・風呂(マンション)のリフォーム工事専門店です。名古屋でリフォームを検討している方は、あらゆるリフォームに対応しておりますので「どこに頼んだら良いのか分からない」という場合でも、お気軽にご相談ください。

 

 

施工実績一覧はこちら

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117