外壁塗装において人気がある色はどのような色? | 名古屋市、豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2017年08月22日
外壁塗装において人気がある色はどのような色?

 住宅の外壁塗装において、人気がある色はどんな色なのか、またおすすめのコーディネートパターンなどもご紹介します。外壁塗装の色選びの参考にしてみてください。

色選びは重要

 外壁や屋根などの塗装関係の色選びは重要なポイントとなります。この色選びで失敗してしまうと、次に塗り替えを行うまでの10年程度の期間そのままの色になってしまうか、再度お金をかけて塗り替えを行うかになります。


 もし、塗り替えを行った場合は費用が更にかかってしまうので大きな出費となってしまうでしょう。なので、外壁塗装の色選びは慎重にしましょう。


 近隣に溶け込むような色合いで、家族間でどのようなイメージの色を使うのか話し合っておきましょう。また、外壁塗装で人気の色を把握しておきましょう。

現在人気の色は?

 外壁塗装で人気の色はどのような色なのでしょうか?

・ホワイト系
最近人気になってきたのが、このホワイト系の色です。
ただ真っ白といった訳ではなく、同じホワイト系でも若干の色の違いがあります。
シンプルなのに外観を明るくすることができて、周辺の環境にもなじみやすい色で、安定した人気があります。

シロクロ
を外壁で使ったらどんなふうになるのか想像できないかもしれませんが、最近はこのシロクロの組合せが人気です。
どちらの配分を多くするか、メインをどちらかにしてポイントだけ色を使うか、ツートンにして上下で分けるかなど、デザインによって全く異なったおしゃれな外観に生まれ変わります。

・柔らかいオレンジやピンク
オレンジやピンクも暖かみがあり、人気の色合いとなります。
種類も多く色の濃淡も様々ですが、淡い色が特に人気傾向にあります。
明るくかわいらしい住宅にしたいのなら、この色合いを検討してみましょう。

 

色選びに迷った方は

 外壁の色は住宅のイメージを左右するため、慎重に行うことをおすすめします。

 

 外壁塗装の色が何となくピンとこない、又は色の違いを比べながら最適な色を選んでおしゃれな外観にしたい場合には、名古屋市で多くのリフォームや外壁塗装を手掛けているサンリツホーム(0120-185-161)にご相談ください。


 色選びから失敗しないカラーなど、お客様に寄り添ったご提案をさせていただきます。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117