「予算はないが、キッチンをリフォームしたい!」 それなら場所限定のリフォームはいかが? | 名古屋市、豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2017年09月01日
「予算はないが、キッチンをリフォームしたい!」 それなら場所限定のリフォームはいかが?

店長 石田浩徳 みなさんこんにちは。子どもさんの夏休みが終わり、ほっとされている方も多いのではないでしょうか。しかし最近は9月でもまだまだ暑く、猛暑が続きます。どうぞご自愛くださいね。


 さて、今回のお話はキッチンのリフォームについてです。弊社にいただくリフォーム相談件数を見ても、キッチンは常に上位。水回りはどうしても不具合が起きやすいですし、心地良いキッチンづくりは家族全員の笑顔にもつながります。キッチンはまさに家の心臓部、と言っても過言ではないですよね。


 しかし、リフォームで一番気になるのはやはり価格。そこで「キッチンをリフォームしたいが、それほど予算をかけられない」という方に、予算を抑えてリフォームする考え方をご紹介したいと思います。

 

目的を絞った“場所限定”リフォームは予算をぐっと抑えられる!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 もしいま、キッチンのリフォームを予定されているなら、ちょっと頭に浮かべてみてください。

 

あなたはキッチンを
どのようにリフォームしたいですか? 


またそれは
どんな暮らし方をしたいからですか? 
(不具合や故障によるリフォームなど緊急性を要するものはこれに当てはまりません)

 

 たとえば、①明るいキッチンで、収納を増やしたい。②家族の会話が増える場所にしたい。というように考えてみましょう。

 

 通常、「キッチンをリフォームする」というと、壁も床もシステムキッチンもすべて変更する、というケースがほとんどですが、①②の目的がはっきりわかっていれば、ある程度リフォームする“場所を限定”することができます。これで随分予算は抑えられるはずです。


 キッチンを①明るくという目的は、システムキッチン自体に問題がなければ、壁を変えるだけでも随分と雰囲気が変えられます。キッチンだけでなく思い切ってL D K全体の壁の色を変え、一面だけアクセントカラーにするとLDKをぐっとモダンな感じに仕上げることができますよ。このほか、照明器具を変えてみるのも一つのアイデアです。


 収納を増やしたい場合は、収納場所を増やすことを考えがちですが、壁に造作棚をつけて“見せる収納”を増やすと、見た目もお洒落でコストを抑えたリフォームが可能です。

 

 ②の家族との会話を増やすという目的では、テーブルの位置や形を変えるだけでも、家族との会話を増やすこともできます。

 

 

プロ目線での提案にぜひご期待ください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 こうしたアイデアは自分であれこれ考えるのも楽しいですが、プロからの目線でまた違ったご提案ができると思います。「サンリツホーム」では、こうした工夫をこらしたリフォームも得意としていますので、ぜひお任せください!

 

 またリフォームは、素材一つでも予算が随分変わってきます。弊社では細かな内容まできっちり見積をお出ししますので、安心してご相談くださいね! ご予算に合った楽しいアイデアをしっかりご提案いたします。


 もちろん、襖一枚からでもお手伝いに駆けつけます。お気軽にお声掛けください!

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117