フローリングをフロアコーティングするメリット | 名古屋市緑区、豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2017年10月03日
フローリングをフロアコーティングするメリット

 床を長い間きれいな状態に保つことができるフローリングのフロアコーティングですが、新築だけではなくリフォームでも検討した方が良いか迷われている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

 そこで今回は、フロアコーティングを行うメリットについてご紹介します。施工することでどんな効果が生まれるのか、見てみましょう。

 

フロアコーティングのメリット

 フローリングのフロアコーティングには様々なメリットがあります。

 

・きれいな状態をキープできる
 フローリングにコーティング剤を使用することでフローリングの表面を覆い、傷や汚れを保護するフロアコーティングは、床をきれいに保つことができ、経年劣化を抑制する働きがあります。


 今までフローリングを保護するというと、定期的にワックスがけを行うことが主流となっていました。しかし、ワックス自体には硬度がなく、年2回程度はワックスがけを行わなくてはならないという面倒さがあります。


 また、20年程度経過してしまうと、フローリングの床材が傷んでくるため張り替えを実施しなくてはならない可能性があるのです。そうなってくると費用も大きく負担しなくてはならなくなってしまうでしょう。

 

・転倒防止につながる
 一見コーティングされた床は滑りやすそうに見えますが、コーティングを施すことで滑りにくくする効果を発揮してくれます。


 床が滑りにくいということは、転倒のリスクが減るため、小さいお子さまやお年寄りの方、更に足腰が余り強くないペットにも安心です。

 

どんなご家庭に向いている?

 フロアコーティングというと新築で行うイメージがありますが、実際は新築ではなくてもフロアコーティングは実施できます。


 リフォームでフローリングの張り替えを検討されている方は、この機会にフロアコーティングも利用してみましょう。また、同居されているお子さまやお年寄り、ペットの安全を守りたいという方にもおすすめです。

 

フロアコーティングのご相談はサンリツホームへ!

 名古屋市を中心に展開するサンリツホームでは、リフォーム全般に関するお悩みはもちろん、フロアコーティングについてのご相談も受け付けております!


 見積り比較も大歓迎ですので、まずは無料相談からご利用ください。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
豊明市を中心に、知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117