外壁塗装をお考えの方へ!いい会社の選び方とは? | 名古屋市、豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2017年10月27日
外壁塗装をお考えの方へ!いい会社の選び方とは?

「自分の家もそろそろ外壁塗装をしなくては・・・」
家を健全な状態にし、寿命を長くするには、外壁塗装は必須といえます。

外壁塗装には、家の見た目を良くするだけでなく、家を保護するという役割があります。

 

しかし、とりあえず外壁塗装を依頼すれば大丈夫というわけではなく、より良い効果を期待したいのなら、より良い会社に依頼する必要があります。

 

では、質のいい外壁塗装を行ってくれる会社を選ぶにはどうすればいいのでしょうか?

人生で何度も外壁塗装を行うということはないので、何を基準に選んでよいのか分からないという方は多いかと思います。

ということで、今回は良い外壁塗装会社の選び方についてお話ししようと思います。

 

◆ホームページをチェック

まずは、検討している会社のホームページをいくつかチェックしてみましょう。このとき、「綺麗なホームページならいい会社だ」と勘違いしてしまう人が多いのですが、今の時代なら少しお金をかければ、相応のホームページを作成することができます。ですから、重要なのはホームページの見た目ではなく、「ホームページの中身」です。

 

見てほしいホームページの中身は、「理念」「お客様の声」「施工事例」です。
まず、良い会社というのは、自社の強みや理念といったものがはっきりしています。そして、それらはホームページを見た第三者でもよく分かるものです。

 

そういった強みや理念に、自身が共感できるか、自身のニーズに合っているのか、という軸を初めに持っておきましょう。

 

「お客様の声」では、その会社に依頼した際のイメージを持つことができます。実際に施工を受けた方々の声というのは、良い判断材料になります。
「施工事例」では、自身の状況と似た事例を見つけることができたら、その会社を信用できる材料に

なります。

 

◆実際の話を聞いてみる

ホームページはPRなので、やはり会社の良い側面ばかり見えてしまいます。ですから、生の声を聞くというのは重要です。周囲にその会社に依頼したことがある人がいる場合は、話を聞いてみましょう。

 

また、その会社に足を運んでみて、話だけでも聞いてみましょう。良い会社はお客様を大事にするので、接客態度も判断材料として良いでしょう。

 

 

いかがでしたか?
他にも、「アフターサービスや保証の質」なども判断材料にするべきです。現在外壁塗装を検討しており、会社選びに悩んでいるという方は、今回の内容をぜひ参考にしてみてくださいね。
名古屋市でリフォームや外壁塗装をお考えの方は、サンリツホームにご相談ください。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117