外構業者の選び方で失敗しないためには | 名古屋市緑区、豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2017年10月11日
外構業者の選び方で失敗しないためには

 エクステリアは家の顔にもなるので業者選びを間違えてしまうと不満が多く残ってしまいます。
満足のいく外構にするためにも業者選びが重要になるでしょう。


 そこで、失敗しない選び方をご紹介していきます。

 

デザインが一致する業者を選ぶ

 満足する外構にするためには一番重要なことと言えるでしょう。業者にはそれぞれデザイナーが存在しています。センスは人それぞれになるので、選択した業者が自分に合ったデザインを提案してくれるデザイナーであるとは限りません。


 イングリッシュガーデンや庭園など、デザイナーによって得意・不得意などもあるかもしれませんが、センスの良いデザイナーであればお客様の要望を聞き取って提案することが可能なのです。


そのため、外構工事を依頼する際には複数の業者に依頼をしてデザインを提案してもらうと良いでしょう。そうすることで満足のいく外構に作り上げることができます。

 

実績のある業者に依頼しよう

 外構を行っている業者は、全国展開しているところや個人で行う小さい業者など様々です。耳にしたことがある、有名な業者だからと言って満足するかと言われれば違います。


 小さい業者であってもしっかりとした設計、施工、アフターケアを行うところはたくさんあります。そのため、業者選びに迷った際には小さい業者でも過去の実績を確認するようにしましょう。


 ホームページがある場合には、過去に施工した外構の写真が掲載されていることも多いので、判断する基準となります。その中から自分好みのものを探すことで、満足する外構に近づくことができるでしょう。

 

アフターケアを確認しよう

 外構ができれば終了、ではありません。万が一、カーポートやフェンスに不具合が発生した場合には修理を依頼することになります。


 ですが、保証期間内であれば費用が掛かることなく修理をすることができたり、無料点検までしてくれたりする業者も存在するのです。そのため、しっかりとしたアフターケアが付いている業者であれば安心して依頼することができるでしょう。

 サンリツホームでも外構工事の依頼を受け付けています。名古屋市周辺で門周りやアプローチ、車庫スペースに不満を感じている人がいましたら、お気軽にご相談ください。


 お客様のイメージに沿ったコーディネートプランをご提案いたします。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
豊明市を中心に、知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117