キッチンリフォームで信頼できる業者の選び方 | 名古屋市緑区、豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2017年10月12日
キッチンリフォームで信頼できる業者の選び方

 キッチンリフォームを考えたとき、どこの業者に依頼すべきか悩む方も多いのではないでしょうか?水周りのリフォームは費用もそれなりに高くなるので、できるだけコストがかからない業者選びもポイントになってきます。


 ここでは、納得のくリフォームをするための業者選びのコツをご紹介します。

 

リフォーム業者は「種類」で見分けよう

 リフォーム業者と聞くと、全て同じように見えますが実際は会社の種類によって専門領域が決まっているのをご存知でしょうか?


 キッチンリフォームを依頼するのに適しているのは、以下2点の特徴を持っています。

・リフォームの難易度が高くない
・リフォームにかかる費用がキッチン自体の費用を占めている

 キッチンリフォームの実績が多いということは、その分キッチンを数多く仕入れているということになります。その分安くキッチンを仕入れることができるのでリフォーム費用を抑えることができます。大手のリフォーム業者は安心感は得られても、値段が高くなりやすいので要注意です。

 

新築してもらった工務店は避けるべきだ

 新築時にお世話になった工務店は、親しみやすく頼みやすいという観点もあります。しかし、新築を主としている工務店の場合は、キッチン自体の仕入れがどうしても高くなってしまうのです。


 大手業者と同様に、割高なリフォームになりかねないのであまりおすすめしません。守備範囲が大きい分、実際の施工は下請けがっているところもあるので慎重に検討すべきです。

 

リフォーム業者との相性

 リフォーム業者を検討する上で忘れてはならないことは業者の担当者との相性です。どんなに人気で高く評価されている業者でも、担当者との相性が良くなければリフォームを成功することはできません。


 担当者と直接会って、どのような雰囲気でどのような応対をするのか相性確認をしなければ何とも言えないところです。相見積りをして、それぞれのプランや費用を比較しながら担当者がどのように接してくるかを見極めてみてください。

 サンリツホームでは、無料見積りはもちろん相見積りも大歓迎です。専門家が裏のない価格を提示しているので、納得した上でリフォームを進めることができます。


 少しでもお得に価値のあるものを完成させるために全力でサポートさせてもらいますので、どうぞお気軽にご相談ください。きちんとお客様が納得できるまで提案・ご説明をさせていただきます。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
豊明市を中心に、知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市・名古屋市緑区でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117