カーポートのオススメと選び方 | 名古屋市、豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2017年10月16日
カーポートのオススメと選び方

 エクステリアにカーポートがあれば、雨の日でもほとんど濡れることなく乗り降りすることができ、車も守ることができますが、様々なメーカーがあり種類も豊富です。そのため、カーポートを選ぶだけでも多くの苦労があるでしょう。


 そこで、オススメのカーポートや選び方についてご紹介いたします。

 

オススメ!2台用カーポート

・YKKap エフルージュグラン
屋根がフラットタイプでスタイリッシュな格好良さがあります。
アール型の屋根のカーポートと比較しても雨の吹き込みが少ないので安心でしょう。

・LIXIL テリオスポートⅢ
屋根が金属製なので風や積雪にも負けない優秀なカーポートです。
名古屋市のように雪があまり降らない地域では、耐積雪量30cmや50cmタイプのものを選ぶのが一般的ですが、豪雪地域向けに100cm、150cm、200cmタイプのものがあり、雪が多く降っても雪下ろしの心配がないので安心でしょう。

・LIXIL テールポートシグマIII ワイド
屋根が丸みを帯びているので、サイドからの雨や風を防ぐことができます。
カラ―も豊富でシャイングレー・オータムブラウン・ブラック・ブロンズ・ナチュラルシルバーの5種類あるので、家の外観の雰囲気からピッタリのカーポートが選べるでしょう。

カーポートにオプションをプラスして実用的に

・収納式物干し
物干しを取り付けることで洗濯物をカーポートで干すことができます。
収納式なので使わないときには閉まっておけるので便利です。
吊り下げ式もあります。

・サイドパネル
カーポートの横にサイドパネルを取り付けることで雨の吹き込みを防ぐことが可能です。
また、雪が降っている場合には雪の侵入を阻止できるので車に雪が積もる心配もありません。

・上吊り棚
カーポートの横の端部分に棚を取り付けることもできます。
タイヤや車用品などを収納することができるので、収納が少ない家庭には最適です。

 

カーポートの選び方

 カーポートや見た目や機能で選ぶ人も多いのですが、大きさもしっかりと確認しましょう。車の長さや幅を確認せずに購入してしまうと屋根が足りずに雨に打たれてしまいます。失敗のもとなので注意が必要です。

 サンリツホームではエクステリアや家の外観、お客様の車のことを考えてカーポートをご提案させていただきます。種類も豊富なので、この他の様々な商品についてご紹介するのでお気軽にご相談ください。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117