なぜ、新築の駐車場で失敗が多いのか? | 名古屋市、豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2017年10月17日
なぜ、新築の駐車場で失敗が多いのか?

 念願の新築を建てる際に、駐車場を失敗してしまう事例が実は多くあります。長年住み続けていくことになるので駐車場でも失敗は禁物です。


 失敗してしまう理由についてしっかりと把握することで対策が見えてくるので確認してみましょう。

 

駐車場で失敗する理由とは?

 意外にも失敗の多い駐車場ですが、その理由とは一体何なのでしょうか?

・カーポートでの失敗
カーポートを設置する場所を間違ってしまうと、家に入るまで雨で塗れてしまったりするだけではなく、流れた雨や雪が隣の家に侵入してしまうトラブルの発生もあるのです。

・駐輪場がない
車を止める位置についてはしっかりと検討している人が多いのですが、自転車を止める位置まで考えている人は少ないのです。子供の自転車を置くスペースがなくなり、家の脇や裏に置いておくなど見た目が悪くなってしまう原因にもなります。

・コンクリートに雨の跡
駐車スペースをコンクリートにする場合、乾かす際に雨が降ってしまうと雨の跡がうっすらと水玉模様のように残ってしまうのです。

駐車場での失敗をなくすための方法

・カーポートについて
カーポートでの失敗を防ぐためには事前の確認が必要となるでしょう。車の幅や長さを確認するほか、玄関までの距離の確認もしっかりと行い、不備がないよう業者とともに確認することが大切です。

・駐輪場について
自転車を置けるように玄関脇に専用のスペースを設けるほか、カーポートの長さを変更するなどすると、雨もしのげるのでオススメです。

・コンクリートについて
外構工事を行う際には雨が降る日を避けるようにしましょう。早く終わらせてほしいからと、工事を急いでしまうと陥りやすい失敗なのできれいに仕上げるためにも焦らないことが肝腎です。

外構工事もサンリツホームにお任せください

 サンリツホームでは名古屋市周辺にお住まいの方で失敗しがちな駐車場を含む外構工事も承っております。


 車の台数や大きさ、外観などからオススメのカーポートをご紹介するほか、塀やフェンス、アプローチについても希望に添ってご提案させていただきます。


 外構工事に不安があるのであれば、お見積りやご相談に関しても無料で行っておりますので、サンリツホームまでお気軽にご相談ください!

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117