なぜ、タンクレストイレが人気なのか? | 名古屋市、豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2017年10月19日
なぜ、タンクレストイレが人気なのか?

 タンクレストイレは、新築又はリフォームどちらにも取り入れる人が多いトイレです。設備業者もタンクレストイレを積極的におオススメしていることもあり、テレビコマーシャルで見かけたことがある方も多いのではないでしょうか?


 ここでは、タンクレストイレの人気の秘密をご紹介していきます。

 

タンクレストイレとは?

 タンクレストイレは、水を貯蔵しておくタンクがない、水道直結型のトイレのことを言います。一般的なタンク式のトイレに比べて圧迫感がなく、スッキリとした空間を保つことができるので非常に人気を集めています。


 タンクレスであるにも関わらず過去にない高機能を採用しており、更にメリットが浮き彫りになってきていることも確かです。また、標準装備に温水洗浄便座が付いているのも大きな特徴で、タンクレストイレを検討している方は、以下のオススメポイントを参考にしてみてください。

 

タンクレストイレをオススメする理由

・室内空間が広くとれる
トイレは家の間取りの中で最も小さくなりがちです。
タンクを置く面積を省けることで室内の空間にかなり余裕が出てきます。
閉塞感もないので、来客時にトイレを案内するのが楽しみになるでしょう。

・デザイン性に優れている
トイレ空間がシンプルになるのでその分、床や壁面を自由自在に演出することができます。
トイレの存在感を強調しないので、スタイリッシュな空間を作ることも可能です。

・掃除や手入れがしやすい
タンクレストイレは、タンクの凹凸部分がなくなるのでホコリがたまりにくく拭き掃除やお手入れがとても簡単です。表面積が全体的に少なくなるので、床の拭き掃除もスムーズに行うことができます。

・連続で水を流せる
水道直結型なので連続で水を流すことが可能です。
タンク式の場合は規定量までタンクに水がたまるのを待たなければなりませんが、タンクレスはその時間と手間を省くことができます。朝、家族が連続で使用する場合などにも便利です。

 

最新の商品を多数ご用意しています

 タンクレストイレは他にも節水効果が高いなどのメリットがあります。デザインや機能性を理由に設置する人も多いのですが、当然デメリットもあるのでじっくり検討することが大切です。


 名古屋市内を中心に展開するサンリツホームでは、最新の水まわり設備機器や、掃除のメンテナンスが簡単な商品を多数取りそろえていますので商品選びにお困りの際は、ぜひご相談ください!


 商品のメリット・デメリットはもちろんのこと、快適な空間・設備に満足できるプランをご提案させていただきます。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117