「住まいの笑顔ニュース」2017年11月号を発行しました! | 名古屋市、豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2017年10月31日
「住まいの笑顔ニュース」2017年11月号を発行しました!

本日、ニュースレター2017年11月号発行いたしました。
2017年11月号のトピックスは以下になります。

 ●築30年なら500万円が判断基準ライン?予算別にリフォームを考える。

皆さんこんにちは。秋も深まってきましたね。紅葉が綺麗な季節は一日の気温の差が激しく、体調を崩される方も多くなるようです。どうぞご自愛ください。さて、今回はリフォームの予算についてのお話です。皆さんはリフォームと言うと、どのくらいの金額を想定されますか?予算は規模や箇所、内容によってかなり変わりますが、大きく下のように分けられます。使用する建材や機器、条件で価格は大きく変わりますので、目安としてご覧下さいね。

 

●リフォームでの「ポイント」や「喜びの声」のご紹介(N様・名古屋市ミドリ区)

築40年以上になる木造平屋の家を、世代交代によって還暦を過ぎた私が受け継ぐことになりました。家の内装はプリント合板。これは一昔前なら一般的でしたが、今では室内が暗く感じますし、夏は暑く冬は寒い。また、あちこちに敷居などがあり家じゅう、小さな段差だらけでした。しかも、長年に渡り小さな改造工事を繰り返したため、配線・配管がたこ足のようになり、私が見ると何がどうなっているかさっぱりわからない状態でした。

 

●プロから見たリフォームのポイント

今回の二村様邸のリフォームは、屋根の重ね葺き、外壁塗装、庭工事、キッチン・洗面・トイレ等の水廻り、玄関ドア、防音・断熱サッシ、内装工事までの大きな工事となりました。

 

●外壁塗装って何から始めたらいいの?

お住まいの診断は塗装品質を左右する重要な工程です。大切なお住まいだからこそ、病院のドクターと同じく専門の知識や技術を持ったスペシャリストの目で診断することが大切です。サンリツホームの外装劣化調査診断では、試験に合格した「外装劣化診断士」が診断し、プロのめから診たお住まいの状態や適切な改修方法をお伝えします。

私どもサンリツホームでは、弊社をご利用いただいたお客さまに、住まいのリフォーム情報誌「住まいの笑顔ニュース」(毎月発行)をご案内させていただいております。

 

 

一週間程度で届きますので、ご到着まで今しばらくお待ち下さい。

サンリツホーム発行のニュースレターでは毎月、住まいのこと、リフォームのことで「役立つ情報」「悩み解決方法」を紹介していきます。ご相談だけでも、お気軽にご連絡ください。0120-185-161

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117