名古屋で外壁塗装をお考えの方は名古屋の業者へ~地元がおすすめです~ | 名古屋市、豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2017年12月06日
名古屋で外壁塗装をお考えの方は名古屋の業者へ~地元がおすすめです~

名古屋あるいは周辺地域で外壁塗装工事を行うときに、みなさんはどの業者に依頼しようとお考えですか?

工事トラブルなく成功させるには、地元で外壁塗装を行っている業者に依頼することが重要です。

 

遠方の業者、全国的に展開している大手メーカーに比べて地元の業者が良いという理由には以下のようなものが挙げられます。

 

 

◆一貫した工事、もし何かトラブルなどが発生した場合でもすぐに駆け付けることができる

 

大手メーカーの場合、営業・見積もりと実際の工事とアフターサービスが異なる部署で行われていることが多く、連絡が不充分なために依頼内容とずれた工事をされてしまうこともあります。

地元の場合、一貫して行われるので、連携不足という事態は起こりにくいです。

またトラブルがあっても担当者をすぐに現場に派遣することができ迅速な解決につなげられます。

 

◆近隣で施工した事例がある可能性が高く、実際に見に行くこともできる

 

その地域での実績がありますので、近隣で施工した事例がある可能性が高いです。

もしどのような工事が行われて、どのように変わるのかがわからず不安である場合は、似た工事をされたお宅にお邪魔されて参考になさるのもよろしいのではないでしょうか。

 

◆その地域のことを比較的よく理解しており、特徴に合わせた工事の提案が可能

 

地元に密着した業者ですと、全国的に展開する業者よりもその地域の特性についてよく知っています。気温の寒暖、降雨降雪、風の向きや強さ、といったその地域ならではの特徴を理解したうえでの工事の提案や施工ができます。

 

◆大手メーカーと比べると仲介手数料が低く、価格を抑えることができる

 

大手メーカーは下請け業者に工事を要請するのですが、そこで莫大な中間マージンといわれる仲介手数料を搾取するために、工事費用が高くなる傾向にあります。

 

また、このことにより下請け業者にわたる資金が減るため、値段相応の手抜きともいわれる工事を行わざるを得なくなってしまいます。

無理にしっかりとした工事をしようとして経営が破綻してしまっては、アウターサービスの期待もできなくなってしまいます。

 

◆近隣からの評判の高さ

 

外壁塗装の工事は高い費用がかかるものなので、失敗することは許されません。

どの業者に依頼するのかを決めるのにも勇気が必要です。そんなときに、近隣からの評判の高さは安心感につながるはずです。

 

 

いかがでしたか?
今回は、外壁塗装工事における業者を選ぶ際、地元の業者がおすすめである理由をお話ししました。ぜひ、参考にしてくださいね。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117