初心者必見!! 外壁塗装会社の選び方のポイントとは!! | 名古屋市・豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2017年12月29日
初心者必見!! 外壁塗装会社の選び方のポイントとは!!

こんにちは!株式会社サンリツホームです。

 

みなさんは外壁塗装会社を選ぶとき、どのような基準で選んでいますか?

おそらく、あまり明確な基準を持って選んでいる方は少ないと思います。

実は、外壁塗装を扱う会社は数多くあるのです。

 

塗装専門業者もいれば、リフォーム業者、大手業者、工務店と多種多様です。

どんな会社にも長所と短所があるため、一概に「ここが良い!!」と断言できません。

 

そこで今回は、皆さんに満足してもらえる外壁塗装をしてくれる会社を選ぶポイントについて、いくつかご紹介していきます。

 

【ポイントその1】実績を見よう!

ホームページや、口コミに乗っている実績を見てみましょう。
やはり評価の低いところはそれなりの理由があるます。

口コミ等の内容もしっかり見ておくようにしてください。

 

地域に根付いているような小規模の業者はホームページを持っていないところもあります。

その場合は知人や友達から情報を収集しましょう。

 

【ポイントその2】保険や保証は入っているかどうか見てみよう!

外壁塗装業者などの建設業者が入る用の保険が様々な保険会社から提供されています、それらにきちんと入っているかどうかを確認しましょう。

万が一、事故が起こしてしまっても、保険に加入していれば、そこから費用を充填してもらえるのです。

 

業者の不備で被害を被ってしまい、それを保証してほしい時でも、保険会社から補償額を支払ってもらえる可能性があるため、非常に重要な要素です。

 

【ポイントその3】アフターサービスをしっかりしている所選ぼう!

塗料にもよりますが、外壁塗装の寿命はだいたい10年ぐらいと言われています。

外壁は塗装後もしっかりと定期点検をしなくてはならず、定期点検を行うことで外壁の寿命を伸ばすことにも繋がります。

 

そのため、施工が終われば知らんぷりするような会社ではなく、そのあともしっかりケアしてくれる会社を選びましょう。

 

【ポイントその4】いくつかの会社に見積もりを依頼しよう!

大手業者、地元業者にそれぞれメリット、デメリットがあります。口コミや知人からの評価だけでは判断できません。

そこで目星をつけている会社に見積書を出しもらい比較してみましょう。

 

大体、5社ぐらいを目安にしてみてください。そうすることで、完全に自分の家の外壁塗装相場が把握できます。

その上、各社の塗装内容・項目もしっかり比較する事もできるのです。

 

 

いかがでしたか。

これを参考に、満足できる外壁塗装をしませんか。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117