リフォームしてくれる意外な会社! ホームセンターで行うリフォームの特徴とは! | 名古屋市・豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2018年01月04日
リフォームしてくれる意外な会社! ホームセンターで行うリフォームの特徴とは!

こんにちは!株式会社サンリツホームです。

リフォームをする時、基本的にハウスメーカーや工務店を思い浮かべますよね。

しかし、他にもリフォームをしてくれる所がたくさんあるのです。

今回はその中から、ホームセンターについてご紹介してきます。

 

ホームセンターでリフォームができるということを、ここで初めて知った方もいらっしゃるでしょう。

もし、ホームセンターでリフォームができることを知れば、リフォームする際に選択肢の一つになりますよね。

 

そのためにも、今回はまずはホームセンターのリフォームがどのような特徴をもっているのかについて、ご説明していきます。

 

【ホームセンターのリフォームの特徴】

施工は工事内容によってはホームセンターが対応することもありますが、多くの場合はホームセンターが提携している施工会社へ工事を依頼しています。

ホームセンターがどのような分野が得意か、というのは、どのような分野に精通している施工会社と提携しているかによって変わってくるのです。

 

水回りが得意な施工会社と提携していれば、水回りが得意ですし、様々なリフォームに対応できる施工会社と提携したり、複数の施工会社と提携していたりすると、それだけ得意分野が広くなります。

 

ホームセンターは基本的に小売業が本業なので、設備機器の販売に付随したリフォーム、例えば、「ウォシュレットの取り付け」や「蛇口の交換」、「ユニットバスの交換」、「ドアの交換」などは、小規模のリフォームを一般的に得意とするホームセンターが多いです。

 

リフォーム費用は安価なところが多く、利用しやすいのも一つの特徴と言えるでしょう。

しかし、リフォームをする際には施工会社が対応する場合が多いため、工事品質が不透明です。そのため、リフォームする前にどこの会社が施工するのかあらかじめ調べて置き、その会社がどのような実績で、どのようなリフォームを得意とするか事前に知っておくことをオススメします。

 

【ホームセンターの選び方】

・リフォームの経験や実績が豊富にあるか
・業者の得意分野が自分の目的と合っているか
・何かあったらすぐ来てもらえる場所にあるか
・保険に加入しているか、保証やアフターサービスが充実しているか
・地域の評判がよく、手抜き工事などおこなっていなか
などをポイントにして、選んでいくとよいでしょう。

 

 

いかがでしたか。

今回はホームセンターのリフォームについてご紹介しました。

この記事を参考に、ホームセンターのリフォームを検討してみませんか。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117