リフォームを考えている方必見!リフォームの部分別価格とは!! | 名古屋市・豊明市のリフォームならサンリツホーム

サンリツブログ

2017年12月31日
リフォームを考えている方必見!リフォームの部分別価格とは!!

こんにちは!株式会社サンリツホームです。

リフォームと聞くと、大掛かりな全体リフォームを想像してしまいますが、それだけではありません。

 

「キッチンだけリフォームしたい」、「フローリングを変えたい」など、家の何処かだけをリフォームしたい方もたくさんいらっしゃるでしょう。

そこで今回は、主によくリフォームされる箇所について、詳しくご紹介していきます。

 

【キッチンのリフォーム】

キッチンリフォームといっても規模があります。
ほとんどが、「システムキッチンの一部のみ交換」、「システムキッチンそのものを入れ替え」、「壁付きのシステムキッチンの場所の移動」です。

 

価格は以下のようになっています。
システムキッチンの一部のみ交換:15万~30万
システム全体を交換:50万~150万
壁付きのシステムキッチンの場所の移動:150万~
これを見るとかなり幅がありますね。

自宅にはどれが必要か吟味して、施工してもらいましょう。

 

【トイレのリフォーム】

和式便所にリフォームをする家庭はほとんどないでしょう。

そのため、和式は今回置いておきます。洋式便所にも様々なタイプがありますが、人気のあるタイプは、タンクレス便器、タンク付き便器、収納一体型便器です。価格は以下のようになっています。

 

便座のみ交換:~20万
洋式トイレの交換:30万~
このように便座のみであれば、比較的安いです。

 

実際、便座だけであれば器用な方は業者に頼まずとも、ご自身でリフォームされる方もいらっしゃいます。

自分で行うことも選択肢に入れて置いてください。

 

【リビングのリフォーム】

リビングのみをリフォームしたい方は非常に多いのではないでしょうか。

リビングリフォームでは、変えたい箇所が人それぞれ違うため、価格帯には大きな差が生じます。

 

リビングリフォームで考えなければいけないことは、部屋の雰囲気を決めるカラーコーディネート、床材選び、壁材選び、収納スペースなどです。

それぞれの価格は以下のようになっています。

 

リビング天井・壁紙のクロスのみを交換:5万~15万(10畳)
床のフローリングのみを交換:15万から25万(10畳)
フローリングを変え、電気式床暖房に交換:50万~100万(10畳)

 

全てのパターンを記載できませんが、主に上記3つのパターンでリビングリフォームされる方が多いです。

床の素材によっても価格が変動するため、フローリング関しては価格に注意しておきましょう。

 

 

いかがでしたか。

ご紹介したように、リフォーム内容によってかなりの幅があります。

ここで紹介した内容も、あくまで目安としてみてください。

これを参考に、リフォームを具体的に考えなおしてみませんか。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117