外壁塗装の会社選び!悪徳会社の特徴と優良会社の選び方! | 名古屋市・豊明市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

サンリツブログ

2018年01月12日
外壁塗装の会社選び!悪徳会社の特徴と優良会社の選び方!

皆さんは、どのような外壁塗装会社に工事を依頼したいですか?
多くの方は、質の良い塗装をしてくれる会社に依頼したいと考えていると思います。
ただ、中には塗装を適当にしてしまうような悪徳会社もあります。

 

そこで今回は、悪徳会社を見極めて、優良会社に外壁塗装を依頼するために気を付けてほしいことをご紹介したいと思います。

 

◆悪徳会社が存在する理由!

最初に、なぜ適当に塗装をする悪徳会社が存在するのかを説明します。

 

・手抜きをされてもわからない

皆さんは、外壁塗装で手抜きをされたときに、気づく自信はありますか?
実際のところ気づくことは、かなり難しいと思います。
なぜなら、塗装をしたすぐ後には、きれいに仕上がっているように感じるからです。

 

ただ、その塗装は一回しかされていないかもしれません。
外壁塗装では、耐久性の強化や仕上げのために、複数回塗装をします。

 

しかし、塗装を複数回しているかは、完成形を見ただけではわかりにくいのです。
そのため、手抜きをされても気づかずに、外壁に異常が見つかるまで、悪徳会社だとわからないことが多いです。

 

◆悪徳会社の特徴!

ここからは、悪徳会社にはどのような特徴があるのか、お伝えします。
悪徳会社の特徴がわかれば、悪徳会社に騙されにくくなるので、ぜひ確認してください。

 

・不安感を必要以上に煽り、すぐに工事を始めようとしてくる

これは、不安感を煽ることで皆さんの冷静さを失わせて、皆さんが冷静になる前に契約を結んでしまおうという戦略です。

このような流れになった場合には、悪徳会社の可能性を疑ってみてください。

 

・足場代が不要であることや、異常に安い料金を提示してくる

これは、料金が安いことを売りにして、契約を取ろうと考えているかもしれません。
安い料金を提示できる理由は、手抜き工事であるため、コストが安いからという可能性があります。

 

また、最初は料金が安いと伝えられていても、後から高額の費用を請求される可能性があります。
異常に安い料金を提示された場合には、なぜ安いのかを確認しましょう。

 

◆優良業者を選ぶ方法!

優良業者を選ぶために確認してほしいことは、保証制度やアフターサービスがあることです。
これらは、その会社が工事に責任を持っていることを示すことにもなる重要な判断材料です。
外壁塗装会社を選ぶ際には、ぜひ保証制度やアフターサービスがあることを確認してください。

 

◆まとめ

外壁塗装の工事の質は、会社選びによって決まることがほとんどです。
そのため、今回ご紹介した内容を参考に、会社選びをしてみてください。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117