洗面台・洗面化粧台の交換リフォーム | 名古屋市・豊明市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

サンリツブログ

2017年12月29日
洗面台・洗面化粧台の交換リフォーム

 洗面台は、洗顔や歯磨き、化粧など様々な用途に使用します。頻繁に使うものなので、トラブルが起こったり不便に感じたりする場合、交換リフォームを検討する方も多いでしょう。


 今回は、洗面台・洗面化粧台の交換リフォームについてご紹介いたします。

 

リフォーム費用の相場

 洗面台のリフォームにかかる費用は、20万円程度が平均であると言われています。洗面台は5万~10万円程度のものが一般的で、洗面台の交換費用は5万円程度が相場です。


 しかし、リフォームの内容や洗面台の機能、間口などによって費用は大きく変わってきます。10万円以下で済む場合もありますし、60万円以上かかる場合もあるので、事前の見積りや業者への相談は必要です。

 

洗面台はなるべく現物を見て検討する

 洗面台のリフォームだけに限ったことではありませんが、リフォームの際は現物を見て検討するのがおすすめです。洗面台の場合、洗面ボウルの高さや広さ、鏡の大きさや収納などによって使い心地が全く違います。ショールームや展示会を利用して、使い心地や機能を確認しましょう。


 また、洗面所と洗面台の大きさもしっかりと把握しなければなりません。メジャーで計測したり、カタログをチェックしたりするなどして、洗面所に置くことができるか、置いた場合にどのくらいのスペースが残るかを確認します。


 高機能な洗面台を選んでも、置くことができなかったり窮屈な思いをしたりするようでは意味がありません。サイズ、使用感、機能を確かめた上で、リフォームの目的に合った洗面台を選びましょう。

 

業者選びのポイント

 リフォーム業者を選ぶときは、施工例やこれまでの実績を確認しましょう。これまでに洗面台・洗面化粧台の交換リフォームを行った実績のある業者であれば、リフォームに関するノウハウが蓄積されていると考えられます。


 また、これまでのリフォーム事例にかかった費用や工事期間を参考にして、おおよその計画を立てることもできるでしょう。ホームページやカタログを使って、実績のある業者か、自分の理想に近いリフォーム事例があるかなどを確認してみましょう。

 名古屋市で洗面台の交換リフォームを検討している方は、ぜひサンリツホームまでご相談ください。これまでのリフォーム事例や最新の洗面台をしっかりと紹介いたします。相談は無料で承っておりますので、お気軽にお声掛けください。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117