リフォームの価格はどれぐらい?費用の相場をご紹介します! | 名古屋市・豊明市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

サンリツブログ

2018年02月13日
リフォームの価格はどれぐらい?費用の相場をご紹介します!

家を建ててから数年経って、ところどころ不安が出てきたので住宅のリフォームをお考えの方はいらっしゃいませんか?
リフォームには様々な種類があり、大掛かりなものもあれば比較的気軽にできるリフォームもあります。

 

しかし、どんな種類のリフォームであったとしても大きなメリットがあることは間違いありません。では、リフォームにかかる費用はどのくらいなのでしょうか?


今回は、株式会社サンリツホームが行なっているリフォームと、おおよその費用目安についてご紹介していきます!


【株式会社サンリツホームのリフォーム】

株式会社サンリツホームでは、間取りを変える、壁を撤去する、和室を洋室にするといった内装リフォームを行なっています。

壁紙の貼り替えや雨戸の張り替えなどの小さな修理から大掛かりな修理までお受けしています。

では、それぞれのリフォームの価格をみていきましょう。

 

・全面改装

「建物が老朽化したから全面改装して長く住める家にしよう」「子供が巣立ち、家族構成が変わったから間取りを変えるために全面改装しよう」など、様々な理由で全面改装を行う人がいらっしゃいます。

全面改装は、戸建ての住宅であれば、1平方メートルあたりおよそ4.2万円かかります。

マンションの全面改装であれば、1平方メートルあたりおよそ5.8万円となります。

 

・壁紙

部屋の印象を大きく変えようと思って壁紙を貼り替えるリフォームをしようとする方も多くいらっしゃいます。

今の壁紙は汚れに強かったり、臭いを分解・吸収してくれたりするものがあるので機能性に優れています。

6畳洋室の天井や壁の壁紙を一般的なビニールクロスに貼り替える場合、費用はおよそ4.5万円となります。

 

・床、フローリング

お部屋の印象を変えるのは壁紙だけではありません。

床をリフォームすることでもお部屋の印象はガラッと変わります。お部屋に合わせてお好みの色や柄、素材を選ぶことができます。

6畳洋室のフローリングをレイヤー工法で貼り替える場合、費用はおよそ6.8万円となります。

 

・網戸

 

破れたり老朽化したりした網戸は一度張り替えた方がいいでしょう。

網戸を張り替えることで害虫の侵入を防ぐことができます。網戸張り替えの基本料金は網戸の大きさによって変わります。

欄間用小サイズならば1800円/枚、腰窓用中サイズならば2500円/枚、ベランダ用大サイズならば3500円/枚となります。

 

 

以上のように、リフォームといってもどの程度の規模で行うかによって値段も大きく変わってきます。ご家族とよく相談して満足のいくリフォームにしてくださいね。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117