「住まいの笑顔ニュース」2018年2月号を発行しました! | 名古屋市・豊明市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

サンリツブログ

2018年01月31日
「住まいの笑顔ニュース」2018年2月号を発行しました!

本日、ニュースレター2018年2月号発行いたしました。
2018年2月号のトピックスは以下になります。

●2018年の税制は?リフォーム、新築。どうせなら少しでもお得に!
皆さん、こんにちは。もうすぐ節分ですね。今年の恵方は「南南東のやや南」だそう。恵方とは今年1年、幸せや金運を司る歳徳神(としとくじん)様がいらっしゃる方角のこと。

そちらに向かって恵方巻きをしゃべらず食べると、福が訪れると言われています。

節分の日に限らず、恵方の方角にある神社にお参りに行くのも「恵方参り」と言って、縁起がいいそうですよ。

少しでも御利益にあずかりたい…と願う方は、ぜひ訪れてみてください。

 

●リフォームでの「ポイント」や「喜びの声」のご紹介(U様・名古屋市緑区)

築22年目を迎えた我が家。以前に一度、外壁の塗装工事を行っていたため安心していましたが、昨年初めての雨漏りを体験し、急きょ2度目の外壁塗装工事を検討することになりました。
そんなとき友人から、「親身になって細かいところまでやってもらえるリフォーム店があるよ!」とサンリツホームさんを紹介され、お願いすることに。

工事前は点検以外にも何度か足を運んでいただき、まさにかゆいところに手が届く打合せができました。おかげで、塗装以外にもいろいろなことを相談でき、適切なアドバイスもいただけたのでそれが満足のいく工事につながったと思っています。

 

●プロから見たリフォームのポイント

今回、施工させていただきましたU様邸は、築22年の木造2階建ての住宅です。屋根は和瓦で、外壁は窯業系サイディングの建築でした。

屋根瓦にはズレやひび割れはなく問題ありませんでしたが、部分的に漆喰がはがれ落ち、積土が露出している状態でしたので、漆喰を一度すべてはがして塗り直しました。

 

●火災保険で屋根などの修繕工事ができます!!

ご存じでしたか?火災保険は自然災害でも使えるんです!!

みなさん被害の自覚はありませんんが、無料調査の結果約80%の住宅で災害が発見されています。

火災保険は台風や突風、雪、水害、雷、ひょう、火災など広く適用されます。

 

 

 

一週間程度で届きますので、ご到着まで今しばらくお待ち下さい。

サンリツホーム発行のニュースレターでは毎月、住まいのこと、リフォームのことで「役立つ情報」「悩み解決方法」を紹介していきます。ご相談だけでも、お気軽にご連絡ください。0120-185-161

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117