失敗しない壁紙・クロス張り替えリフォームのポイント | 名古屋市・豊明市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

サンリツブログ

2018年02月23日
失敗しない壁紙・クロス張り替えリフォームのポイント

 自宅の壁紙をリフォームする際には、壁紙やクロス選びのポイントを理解しておかないと失敗してしまう可能性があります。壁面は部屋の中で最も多く面積を占める部分なので、部屋のイメージを決定付ける大きなポイントになることでしょう。


 今回は、壁紙・クロスの張り替えリフォームで注意することや、よくある失敗例を紹介していきます。

 

壁紙やクロスは全体的に張り替える

 壁紙やクロスを交換するときは、汚れや破れなど気になる箇所だけ交換する部分的な張り替えを検討する人が多いのですが、一部だけ新しくすると張り替えていない箇所の古さや汚れが目立ってしまいます。


 同じ色やメーカーの壁紙を使っても経年により見た目やバランスの違いが浮き立ってしまうのでおすすめしません。どのようなリフォームの場合でも、職人の出張費が別途かかってしまうという点からも、壁紙やクロスの張り替えは全体的に交換した方が、料金的にもお得です。

 

同時に照明や窓枠の交換も行う

 上記の理由と似ていますが、壁紙だけがきれいになってしまうと、その他の照明や窓枠などの古さが強調され、室内のバランスが悪くなってしまいます。

 

 よくある失敗例としては、新しい壁紙にしたら今まで気にならなかった電気のスイッチやエアコンの色褪せや黄ばみが目立つようになったという事例です。 エアコン、冷蔵庫などの家電の交換を検討中の場合は、張り替えのタイミングよりも先に導入するようにしましょう。

 

壁紙の張り替えはプロの業者に依頼しよう

 壁紙・クロスのリフォームによる失敗例は、他にも職人による施工不良や施工後の取扱注意についての説明不足によっておこることもあります。デザインやバランス、壁紙の特性や機能などのアドバイスが足りなかったという理由でトラブルが生じる場合もあります。


 せっかく壁紙を新しくしたのに、リフォーム前と余り変わらなかったとガッカリすることがないよう業者選びは慎重に行いましょう。

 サンリツホームは、専門知識と豊富な経験を持ちお客様が抱えたお悩みや疑問を納得するまで提案・説明を致します。会社選びで迷っている方は、見積り比較も大歓迎です。


 名古屋市周辺にお住まいの方は、一度サンリツホームまでお問い合わせください。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117