収納スペースを増やすリフォームのコツ | 名古屋市・豊明市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

サンリツブログ

2018年03月28日
収納スペースを増やすリフォームのコツ

 住宅の収納力を高めることができれば、暮らしをより便利にすることができます。しかし「これ以上収納を作るスペースがない」と悩まれている方も多いでしょう。


 今回は、収納スペースを増やすリフォームのコツをご紹介いたします。

 

床下の空間を有効活用

 床下収納というと、キッチンの床のリフォームを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。しかしキッチン以外にも、床下収納を利用できる場所はいくつかあります。


 キッチン以外で床下収納リフォームが特に多いのは、和室、洗面室です。和室では、畳を収納スペースの蓋として利用することができるため、床の見た目に影響がないというメリットがあります。


 洗面室の床下収納には、洗剤や洗面用具などのストックや掃除用具を収納しておくのに便利です。床下に使える空間がある場合は、ぜひ利用を検討してみましょう。

 

壁をリフォームして壁面収納に

 壁面収納は、収納リフォームの中でも人気のあるリフォームです。壁一面を収納スペースとして利用するもので、部屋の収納スペースを大幅に増やすことができます。テレビを壁面に埋め込むように配置したり、小物を収納したりすることで、部屋をおしゃれにすることができるというメリットもあります。

 

 また、トイレの壁面を壁面収納にしてトイレットペーパーなどを置けるようにする、玄関や廊下の壁面を靴箱にするといったリフォームも、暮らしを便利にするのに役立ちます。

 

屋根裏を屋根裏部屋にリフォーム

 屋根裏収納のメリットは、収納力が非常に高い点です。夏や冬にしか使うことのないサーフボードやスキー用品、ストーブなどを屋根裏に収納しておくことで、生活スペースを格段に広げることができるでしょう。


 床下・壁面収納に比べると、リフォームの難易度は高くやや不便であるというデメリットもありますが、収納したいが大量にある場合や大型のを収納したい場合にはおすすめのリフォームです。

 名古屋市で自宅の収納スペースを増やしたいと考えている方は、ぜひサンリツホームまでご相談ください。サンリツホームでは、住宅の状態やお客様の希望に合った収納リフォームを提案させていただきます。会社選びで迷った際は、ぜひ一度お問い合わせください。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117