「住まいの笑顔ニュース」2018年4月号を発行しました! | 名古屋市・豊明市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

サンリツブログ

2018年03月30日
「住まいの笑顔ニュース」2018年4月号を発行しました!

本日、ニュースレター2018年4月号発行いたしました。
2018年4月号のトピックスは以下になります。

●“花粉症に悩んでいます”そんな人のためのリフォームは?
皆さんこんにちは。春らしい日が増えて来ましたね!お花見をすでに楽しまれた方もいらっしゃると思います。過ごしやすいのは嬉しいですが、“この季節は花粉に悩まされる”という方も多いのではないでしょうか。最近では、3 割近くの人が何らかの症状を訴えていると言いますから、家族の中の誰かが花粉症で悩んでいるというお宅も多いかもしれませんね。そこで今回は、花粉症対策とリフォームについて考えてみたいと思います。

 

●リフォームでの「ポイント」や「喜びの声」のご紹介(K様・名古屋市豊明市)

ある日、セールスで訪れた外壁塗装の訪問販売員の方に「そろそろ塗りなおした方がいいですよ」と言われた我が家。築9 年目を迎え、外壁の汚れやひび割れ、浮きなどがちょうど気になりだしていたときでした。しかし、工事をお願いするなら地元の信頼できる会社が良いと思い、業者さんを探すことに。そんなとき、車で走行中に見かけたのがサンリツホームさんの看板です。家に帰り、ホームページを確認してから見積をお願いする電話をかけてみました。

 

●プロから見たリフォームのポイント

ご紹介させていただくK様邸は、築9年の木造平屋建てのコートハウスです。中庭(コート)を中心にして居室を配置した「ロ」の字型の間取りは、すべての部屋に採光や通風しを充分確保できる(平屋は2階部分がないので大きな窓の設置も可能です)、とても贅沢な造り。この間取りには回遊性もあるため、家族が集まりやすい、家事効率の良い動線にできるなどのメリットが多く、最近ではシニア世代から子育て世代まで幅広い層に人気があります。

 

●火災保険で屋根などの修繕工事ができます!!

ご存じでしたか?火災保険は自然災害でも使えるんです!!

みなさん被害の自覚はありませんんが、無料調査の結果約80%の住宅で災害が発見されています。

火災保険は台風や突風、雪、水害、雷、ひょう、火災など広く適用されます。

 

 

 

一週間程度で届きますので、ご到着まで今しばらくお待ち下さい。

サンリツホーム発行のニュースレターでは毎月、住まいのこと、リフォームのことで「役立つ情報」「悩み解決方法」を紹介していきます。ご相談だけでも、お気軽にご連絡ください。0120-185-161

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117