クロス(壁紙)張り替えの失敗しないポイント | 名古屋市・豊明市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

サンリツブログ

2018年04月16日
クロス(壁紙)張り替えの失敗しないポイント

 新しいクロスに張り替えると、住宅の内装を清潔できれいな印象にすることができますし、部屋の模様替えも行うことができます。しかし、「柄物を選んだら落ち着かない雰囲気になってしまった」「理想のイメージと違う」など、クロス張り替えに失敗してしまうことも少なくありません。


 今回は、クロス張り替えを失敗しないために押さえておきたいポイントをご紹介いたします。

 

色からクロスを選ぶ

 クロスの色は、部屋の印象に大きな影響を与えます。住宅のイメージや使用する部屋に合った色のクロスを選びましょう。トイレやお風呂場などの水回りには、清潔感の強い白いクロスや、落ち着きのある青のクロスがよく利用されます。カジュアルな印象を与えたい場合には、オレンジやベージュといった暖色系のクロスがおすすめです。


 オレンジや黄色などの明るい色には、食べ物をおいしそうに見せる効果があるため、キッチン、リビングに使うのも良いでしょう。黒やグレーのクロスは洗練された印象を与えますが、部屋全体を覆うと雰囲気が重たくなってしまいます。1面だけに張ると、適度な解放感とシックな印象を兼ね備えた部屋に仕上げることができます。

 

外見だけでなく機能も確認

 機能性に優れたクロスを選ぶことで、日々の生活をより快適にすることができます。クロスを選ぶときは、色や柄だけでなく機能にも注目してみましょう。まずおすすめなのが、消臭機能のあるクロスです。


 クロスに消臭剤が使われており、臭気ガスを吸着する効果があります。トイレやキッチンだけでなく、生活臭の気になる全ての部屋に利用しやすいクロスです。表面強化機能のあるクロスは、リビングや階段、玄関など、傷のつきやすい場所におすすめです。


 吸放湿機能のあるクロスは、部屋の湿度を快適な状態に保つ効果があります。名古屋は湿度の高い地域なので、特に吸放湿機能のあるクロスがおすすめです。

 

クロスの張り替えはサンリツホームにお任せを

 名古屋市でクロスの張り替えを検討中の方は、ぜひお気軽にサンリツホームまでご相談ください。サンリツホームでは、色や柄、機能性に優れたクロスなど多数の商品を取りそろえております。


 クロスの仕上がりの美しさ、機能性・耐久性を最大限に高められるよう責任を持って施工いたします。相談は無料ですので、お気軽にお声掛けください。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117