フローリング張り替えリフォームの見極め判断 | 名古屋市・豊明市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

サンリツブログ

2018年04月19日
フローリング張り替えリフォームの見極め判断

 フローリングの張り替えを行う理由は人それぞれですが一般的にリフォームを行う理由はどのような点を見極めているのでしょうか?


 ここではフローリングの張り替えをした方が良い理由やリフォームをするときのポイントについてご紹介していきます。

 

張り替えリフォームの判断基準

 フローリングのリフォームを行う理由は人ぞれぞれですが一般的には部屋の模様替えをしたい古くなったので新調したいキズや汚れが目立つようになってきたなどの理由がほとんどです。これらの理由はリフォームをしなくても生活していく上では何の問題もありません。


 しかし床にきしみや傾きなどが見られる場合は早めにリフォームすることをおすすめします。きしみや傾きが見られる場合は下地部分が劣化している可能性もありそのまま放置しておくと大掛かりな補修工事が必要になってしまう場合もあります。

 

フローリング張り替えのメリット

 床を新しくリフォームすることで生まれるメリットはたくさんあります。フローリングは面積が広いため床材を新しくすることで部屋全体の印象がガラリと変わるでしょう。選ぶ材質によっては防音性や耐水性を高めたりハウスダストを抑えられたりするものもあります。これによって今までの暮らしよりも確実に快適な空間を手に入れることができるでしょう。


 またフローリングの素材はリフォームする場所や環境に合わせて選ぶことができます。例えばリビングやキッチンの場合はデザイン性や衝撃吸収性に特化したクッションフロアを選んだり気軽に張り替えをしたいとう部分はタイルを採用するなどどの部分にどのフローリング素材を選ぶのか考えながら工夫するようにしましょう。

 

フローリングの張り替えならサンリツホームにご相談

 サンリツホームではお部屋の好みや色素材などのデザイン面に向けてのフローリング選びだけでなく遮音性や健康への影響などの安全性に配慮したフローリング選びを提案しています。


 豊富なラインナップのフローリング材を取りそろえていますのでお部屋の雰囲気を明るくしたい広く見せたいといったご要望にも対応可能です。名古屋市を中心として周辺地域にお住まいでフローリング張り替えを検討中の方はぜひサンリツホームまでご相談ください。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117