外構工事のリフォームはどこでするべき?流行りのデザインor費用?名古屋のリフォーム業者が解説 | 名古屋市・豊明市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

サンリツブログ

2018年05月21日
外構工事のリフォームはどこでするべき?流行りのデザインor費用?名古屋のリフォーム業者が解説

「新築の家を建てたものの、どのような外構工事をすれば良いか分からない」
「流行りの庭にしたいから、外構工事のリフォームをしてオシャレな庭にしたい」
「自分の家に合った外構工事をして、自然な感じにしたいけど、どのようなデザインにすべきか悩んでいる」
「どのような業者に依頼すればいいの?」

このようなご希望やお悩みをお持ちの方はたくさんいらっしゃると思います。

 

外構工事をするなら専門に取り扱っている外構工事業者やリフォーム業者、住宅系の会社に依頼するのが一般的です。

外構工事についてご存知ない方がたくさんいらっしゃると思うので、今回は外構工事についてご紹介します。


●どのような業者がいいの?

 

外構工事を依頼できる業者はハウスメーカーや専門業者などです。それぞれに特徴があり、メリットがあります。

 

・ハウスメーカー
ハウスメーカーは新築住宅を建てそのまま外構工事をするというような流れか、リフォームと同時に外構工事をすることになるので、依頼するのが楽だと思います。

またその住宅に合った外構工事をしてくれるので、自然と住宅と庭の相性が良くなります。

 

デメリットとしては決まったデザインしかできない場合があり、他の住宅と同じような外観になってしまうことです。もちろんすべてのハウスメーカーが決まったものしかできないというわけではないので、ハウスメーカーの方に直接相談することをお勧めします。

 

・専門業者
専門業者の場合は、専門に外構工事のみを扱っているので、デザインについての幅広い知識や流行を押さえているなどのメリットがあります。

デメリットとしては業者を探すのに手間がかかることです。

 

デザインの幅が広いからといって、必ずしも住宅に合ったデザインやお客様の好みに合ったデザインができるわけではありません。

ナチュラルなデザインが得意なところや、和風なデザインが得意なところなど、業者によって様々なため、流行りを熟知し、かつ住宅に合ったデザインを提案してくれる業者を見つけるのは手間がかかる場合が多いです。

 

またどのような業者にも言えることですが、施工実績やどのようなデザインを得意としているところかしっかりと把握することが重要です。

他にも、流行りのデザインができる、理想のデザインをしてくれるという点のみで選ぶのではなく、保証やアフターサービスがしっかりしているところを選ぶようにしましょう。

 

ハウスメーカーは大きい会社が多いため、アフターサービスや保証がしっかりしているところがほとんどですが、専門業者には悪徳業者も紛れ込んでいる可能性が高いので注意しましょう。


今回は外構工事についてご紹介させていただきました。何かご不明点や相談したいことがありましたら、当社でも外構工事を扱っておりますので、お気軽にご連絡ください。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117