「住宅の長寿命化リフォーム」について | 名古屋市・豊明市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

サンリツブログ

2018年05月09日
「住宅の長寿命化リフォーム」について

 大切な我が家をメンテナンスし、長く大切に使うことで家の長寿化を図ることができます。歳をとっても長く快適に過ごしていくためには、長寿化リフォームを行うことを考えてみましょう。

 

住宅の長寿化リフォームとは?

 日本の住宅の平均築後年数は約32年と、他の国と比べると短いです。ですが、長い期間使用するためにも住宅の長寿化リフォームが近年進められています。

 

 住宅が古くなりリフォームを考えた際に、設備を変更したり間取りを変更したりなど様々なリフォームを行いますが、住宅本来の性能の向上を目的にリフォームを行うことで住宅を長寿化させることができます。


 「一般社団法人 住宅リフォーム推進協議会」が提案し、推進している活動で、毎年セミナーやシンポジウムなどを開催しています。興味があれば参加することも可能なので、大切な住宅に長く住み続けるためにも訪れてみてはいかがでしょうか?

住宅の長寿化リフォームのメリット

 住宅を長寿化リフォームすることで、どういったメリットを得られるか気になりませんか?第一にリフォームをすることで生活の質を向上させることが可能です。どの世代にとっても済みやすい住宅にリフォームをすることで、古い家であっても快適に過ごせる住宅に変化させることができます。


 また、建て替えと比較をしても費用を抑えることができ、耐震補強工事やバリアフリー化、省エネ化を備えることで助成金制度を利用できる可能性もあります。費用面でも大きなメリットがあるので、リフォームを考えた際には長寿化リフォームについても検討してみましょう。

 

住宅の長寿化リフォームならサンリツホームにお任せを

 孫の世代まで安心して過ごせるように、リフォームをする際には子どもから高齢者まで快適に過ごせるリフォーム術を考えることが大切です。

 

 取っ手の取付けや段差を解消するリフォーム、家事が快適にできるリフォームやどの季節でも快適に暮らせるよう断熱リフォームを施すなど、様々な方法があるので名古屋市周辺にお住まいの方で長寿化リフォームをお考えであれば、サンリツホームまでお気軽にお問い合わせください。


 材料の選び方やリフォームの方法、費用など気になることがあればご相談いただくことで、わかりやすく回答させていただきます。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117