【失敗事例を確認】失敗しないカーポートの選び方! | 名古屋市・豊明市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

サンリツブログ

2018年05月25日
【失敗事例を確認】失敗しないカーポートの選び方!

 名古屋市でも紫外線から守るためにカーポートを取り付けようと考えている方も多いのではないでしょうか?ですが、設置や選び方を間違えてしまうと後悔する可能性も高いです。


 そこで、失敗事例を参考にカーポートの選び方について解説していきましょう。

 

カーポート設置での失敗事例

 快適に過ごせるようカーポートを設置したにも関わらず失敗してしまう家庭は意外と多いです。失敗した事例を確認してみると、車のサイズに合っていないカーポートを選んでいる方もいます。見た目やカタログの値だけを信じてカーポートを購入し、実際に車を停めようと試みた際に車がはみ出してしまうなどの失敗が起きてしまうのです。


 また、雨や雪、風のことを考えずに設置を決めてしまう方もいます。台風が毎年来る地域や雪の降る地域であれば、強度の高いカーポートでないとすぐに破損する可能性もあります。破損してしまえば車や自宅に被害が及ぶだけではなく、近隣住民の家にも被害が出る可能性があるので注意しましょう。


 また、車を借り換える際に大きい車にしてしまったことで、カーポートに停めることが大変になってしまうことも実際に起きているので失敗しないようカーポート選びをすることが大切です。

 

失敗しないカーポートの選び方

 上記のように失敗しないためにも、カーポートの選び方について解説していきます。まず、所有している車の数やサイズを確認します。その際には車のドアの開き方についても確認し、ゆったりとしたスペースができるよう配慮しながら選ぶことが大切です。


 また、現在持っている車が1台であっても、今後増えることを予測して大きめのカーポートを選んでも良いでしょう。使用しなくてもバイクや自転車を置くスペースとなります。


 また、住んでいる地域に合ったカーポートを選ぶことも大切でしょう。雪の降る地域であれば耐雪性のあるカーポートであることが必要です。耐風圧性についても幅広く展開しているので確認しましょう。

 

カーポート選びならサンリツホームにお任せを

 カーポート選びは失敗することも考えられるので選び方を間違えないよう注意が必要です。どんなカーポートが良いのかお困りであれば、サンリツホームまでお気軽にご相談ください。車や自宅に合わせた最適なカーポートをご提案させていただきます。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117