「住まいの笑顔ニュース」2018年6月号を発行しました! | 名古屋市・豊明市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

サンリツブログ

2018年05月31日
「住まいの笑顔ニュース」2018年6月号を発行しました!

本日、ニュースレター2018年6月号発行いたしました。
2018年6月号のトピックスは以下になります。

●築20年目は“リフォーム適齢期”!家と家族の暮らし方を見直す良いきっかけに!
皆さんこんにちは。今年も梅雨の季節がやってきましたね。ジメジメしたこの季節に気をつけたいのが家の大敵、そう、湿気です。湿気がたまると家が傷みやすくなるだけでなく、イヤな臭いやカビの原因にもなってしまいます。

 

●リフォームでの「ポイント」や「喜びの声」のご紹介(Y様・名古屋港区)

我が家は、築60年近くになる木造平屋の古い家です。サンリツホームさんとのお付き合いは15年前、知人に紹介してもらったのがきっかけでした。。それ以来、玄関まわりとキッチンのリフォームから始まり、その後2~3年おきに屋根の葺き替え、外壁の貼り替え、トイレのリフォーム、フローリングやクロスの貼り替えなどを、定期的にお願いしています。

 

●プロから見たリフォームのポイント

今回は、サッシ取り替えのリフォーム工事をご紹介したいと思います。Y様邸のサッシは昭和時代の単板ガラスサッシで、すきま風が入る上、スムーズに動かないと相談を受けましたので、簡単に取付けができる「内窓」の設置ではなく「外付けサッシ」の取り替え工事をさせていただきました。

 

●火災保険で屋根などの修繕工事ができます!!

ご存じでしたか?火災保険は自然災害でも使えるんです!!

みなさん被害の自覚はありませんんが、無料調査の結果約80%の住宅で災害が発見されています。

火災保険は台風や突風、雪、水害、雷、ひょう、火災など広く適用されます。

 

 

 

一週間程度で届きますので、ご到着まで今しばらくお待ち下さい。

サンリツホーム発行のニュースレターでは毎月、住まいのこと、リフォームのことで「役立つ情報」「悩み解決方法」を紹介していきます。ご相談だけでも、お気軽にご連絡ください。0120-185-161

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117