「住まいの笑顔ニュース」2018年7月号を発行しました! | 名古屋市・豊明市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

サンリツブログ

2018年06月29日
「住まいの笑顔ニュース」2018年7月号を発行しました!

本日、ニュースレター2018年7月号発行いたしました。
2018年7月号のトピックスは以下になります。

●梅雨開けはもうすぐ。“涼感”簡単リフォームで心地良い夏に!
 じめじめした日が続きますね。梅雨開けまでにはまだ間がありそうですが、梅雨が終われば暑い夏がやってきます。毎年この季節になると「熱中症」への注意が呼びかけられますが、厚生労働省によると、熱中症が発生する場所の4割が住宅内、そのうちの約7割が6 5 歳以上の方だそうです。うちは大丈夫と過信せず、どうぞお気を付けください。

 

●リフォームでの「ポイント」や「喜びの声」のご紹介(N様・名古屋中村区)

築26年目を迎える我が家ですが、これまで一度も屋根や外壁のメンテナンスをしておりませんでした。その間、リフォーム会社の営業マンがたびたび訪れましたが「いずれ」「そのうち…」と言葉を濁してそのままに。
とは言っても築年数も経ち、そろそろ手を入れた方が良いだろうと思っていた矢先、お隣の家がサンリツホームさんの施工で外壁のメンテナンスを決定。それならと、我が家も軽い気持ちで診断していただくことにしました。

 

●プロから見たリフォームのポイント

N様邸は、屋根はカラーベスト、外壁は薄型A L Cパネル(軽量気泡コンクリートパネル)で構成された、築2 6 年の木造2 階建て住宅です。屋根材のカラーベストは、厚さが4 . 5ミリですので陶器瓦と比較し軽量で地震対策には大変有効です。しかし表面の塗装が劣化した状態で長期間メンテナンスされていなかったために、カビや苔の繁殖が進んでもろくなっていました。

 

●火災保険で屋根などの修繕工事ができます!!

ご存じでしたか?火災保険は自然災害でも使えるんです!!

みなさん被害の自覚はありませんんが、無料調査の結果約80%の住宅で災害が発見されています。

火災保険は台風や突風、雪、水害、雷、ひょう、火災など広く適用されます。

 

 

 

一週間程度で届きますので、ご到着まで今しばらくお待ち下さい。

サンリツホーム発行のニュースレターでは毎月、住まいのこと、リフォームのことで「役立つ情報」「悩み解決方法」を紹介していきます。ご相談だけでも、お気軽にご連絡ください。0120-185-161

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117