外壁塗装の色選びで風水を参考にすると良いのを知っていますか? | 名古屋市・豊明市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

サンリツブログ

2018年07月17日
外壁塗装の色選びで風水を参考にすると良いのを知っていますか?

 外壁塗装の色選びで悩んだ際には「風水」を参考にしてみるのも良いでしょう。風水と聞くと、家の中のインテリアや間取りを思い浮かべる人も多いかと思いますが、外壁は家だけではなく自分を守ってくれている場所となるので、強い影響を与えてくれると言えます。


 そこで、外壁塗装の色によって与える風水の効果を解説していきましょう。

家庭運と仕事運を高めるカラー

 ホワイトは、清潔で純粋なイメージがありますが、外壁に取り入れることで浄化のパワーを与えることができます。また、愛情が豊かになる色でもあるので家庭運をアップさせることができ、幸せな生活をしていくことができると考えられます。


 また、熱心な気持ちを引き出す効果もあるので仕事に対する意欲も高まり、その結果家庭運が上昇することにもつながります。家庭と仕事を両立したいと考えているのであれば、ホワイトを取り入れた外壁にしてみてはいかがでしょうか?

金運や人気運を高めるカラー

 金運をアップさせるカラーと言えば黄色を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。外壁に黄色を用いることでも金運をアップさせることができます。見ているだけでも元気になれるカラーで高貴なカラーでもあります。人望を集めることにも役立つので、多くの人に親しまれ仕事でも成功するチャンスをつかめる可能性があるでしょう。

 

 ただし、眩しいほどの黄色を外壁に取り入れてしまうと、浮いてしまうことが考えられるのでクリームイエローなど落ち着いた印象の黄色を取り入れるか、アクセントカラーとして黄色を用いるなど、工夫して取り入れると良いでしょう。

家族の健康や前向きな気持ちを高めるカラー

 家族の健康を願っているのであればオレンジがおすすめです。不安を取り除き行動力を発揮させてくれるカラーなので、前向きな気持ちでいられ、心から落ち着いた空間にしてくれます。その結果、健康運もアップできるでしょう。ただし、オレンジは原色となるのであまり外壁には向いていません。落ち着いた薄めのオレンジにするなどして外壁に用いてみましょう。


 このように、外壁塗装に風水を取り入れることで様々な効果を受けることができます。名古屋市にお住まいの方で外壁塗装に風水を用いたいと考えている家庭がございましたら、リフォーム業者として様々なアドバイスをさせていただきますので、お気軽にサンリツホームまでお問い合わせください。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117