【名古屋の方必見】水回りのリフォームはまとめて行うとお得? | 名古屋市・豊明市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

サンリツブログ

2018年09月27日
【名古屋の方必見】水回りのリフォームはまとめて行うとお得?

みなさんの中に、水回りのリフォームを検討されている方はいらっしゃいませんか?
水回りといえば、キッチンにお風呂、トイレ、洗面所など、毎日の生活の中で必ず使う場所であると言えます。

 

しかし、毎日使うためにそれぞれ劣化もしてしまいます。
そうした際にはリフォームを行う必要があります。

 

では、水回りのリフォームについてはまとめて行う方がお得ということをご存知でしょうか?
実は水回りのリフォームを行う際には、それぞれ別々に行うよりも、まとめて行う方がお得です。

 

今回は、水回りのリフォームはまとめて行う方がお得である理由についてご説明します。

 

□水回りのリフォームはまとめて行った方が良い理由

 

まとめて行う方が理由としていくつかの理由が挙げられます。
ここではその理由を3つご紹介します。

 

*配管設備の面で楽になる

水回りのリフォームを行うと、配管の交換や新たな設置など配管工事が必要になります。
お風呂やトイレの配管が繋がっている場合が多いため、リフォームをまとめて行うと、配管工事についてもまとめて行えるために工事も簡単になり、コストを抑えることが可能です。

 

*単価を抑えることができる

配管の面でコストを抑えることができるだけでなく、まとめてリフォームを行うと人件費・移動費などについてもコストの削減ができます。
こうした理由から、それぞれ別でリフォームを行うよりも費用を安く抑えることが可能です。

 

*色々な手間を省ける

リフォームを行うためには、リフォーム会社に相談をして、見積もりをし、契約をするといった一連の手続きが必要です。
そのため、キッチン、トイレ、お風呂場などそれぞれ別々にリフォームを行うと毎回その一連の手続きを踏む必要があります。

 

しかし、まとめてリフォームを行うと、こうした手間を省くことができるのです。

 

 

ここまで、水回りのリフォームをまとめて行う方が良い理由をご紹介しました。
水回りの箇所についてリフォームを検討される際には、他の箇所についてもリフォームが必要かどうかを考えてみてはいかがでしょうか。

 

いずれは必要になってくるリフォームを一度に進めると一時的な費用はかかりますが、長期的には安く済ませることができますよ。

これから水回りのリフォームをされる方は今回の内容を参考に、リフォーム業者と相談してみてください。

 

また、名古屋周辺でリフォームを検討されている方はぜひお気軽に弊社にお問い合わせください。
弊社ならではの接客力・提案力・施工力でみなさんの希望を実現します。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117