外壁塗装工事はどこに依頼すべきか | 名古屋市・豊明市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

サンリツブログ

2018年09月13日
外壁塗装工事はどこに依頼すべきか

 外壁塗装で後悔しないためには、どういった業者に依頼をするかが大切なポイントとなります。外壁塗装を行う業者は名古屋市内にも数多く存在しているので、どの業者に依頼すれば良いのか悩む人も多いでしょう。


 そこで、外壁塗装工事を有利に進めていくためのポイントを解説していきます。

外壁塗装を行う業者について

 外壁塗装を行っている業者は多くの種類があります。


 例を挙げてみると、


・塗装屋
・地元にある工務店
・リフォーム会社
・訪問販売で訪れた業者
・大手メーカー
・住んでいる家を施工してくれた業者
・知人の紹介


 などがあります。


 それぞれにメリット・デメリットが存在しているのできちんと把握することが大切でしょう。

 

見積りを依頼して最適な業者を見極める

 上記の業者について調べる際には、見積りをとることも大切です。外壁塗装の費用に関しては、業者によってバラつきがあるので、きちんと調べないと相場よりも高い費用で、外壁塗装を依頼してしまう可能性もあるので注意しましょう。


 そこで、外壁塗装を有利に進めるための見積りのポイントをご紹介します。

 【見積りは複数の業者に依頼すること】

 外壁塗装では悪質な業者も存在しているのでトラブルも多いです。外壁塗装に関する知識もないので、相場や必要な工事内容について知らない人も多いでしょう。

 

 複数の業者から見積りを依頼することで、外壁塗装工事にかかる費用の相場を割り出すことができるだけではなく、工事内容や最適な塗装の種類なども把握することができます。最低でも3つの業者に見積りを依頼することが望ましいでしょう。

【悪質な業者を見極めるポイント】
 見積りを依頼する際には業者と連絡を取り合うと思いますが、悪質な業者にはいくつかの共通点があります。


・契約を早急に行おうとする
・不安を煽(あお)る言葉を投げかけてくる
・大幅な値引きを行う
・塗料の耐用年数について間違った情報を伝える


 などがあります。


 今すぐに工事を開始しないと家に不具合が起きる、即日契約で半額以上値引きする、30年以上塗り替えがいらない塗料、などという業者がいれば、悪質な業者である可能性もあるので気を付けましょう。

 

外壁塗装ならサンリツホームにお任せを

 サンリツホームでも見積りを依頼することは可能です。見積書に関してはわかりにくい項目も多いと思うので、ご納得いただけるまで説明をさせていただきます。


 外壁塗装に関する疑問にもお答えいたしますので、お気軽にお問い合わせください。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117