「住まいの笑顔ニュース」2018年10月号を発行しました! | 名古屋市・豊明市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

サンリツブログ

2018年09月28日
「住まいの笑顔ニュース」2018年10月号を発行しました!

本日、ニュースレター2018年10月号発行いたしました。
2018年10月号のトピックスは以下になります。

●台風への備え、もう一度見直しを!家の長寿は、小さなメンテナンスから!
随分涼しくなってきました。皆さん、いかがお過ごしでしょうか。しかし、9月のはじめに日本を襲った台風21号の威力はすごいものでしたね。関西ほどではなかったものの、このエリアでも屋根や看板が飛んだり、停電したり…。皆さんのお宅に被害はありませんでしたでしょうか?

 

●リフォームでの「ポイント」や「喜びの声」のご紹介(M様・名古屋昭和区)

今回、サンリツホームさんにお願いしたのは、私が管理する月極駐車場に設置されていたブロック塀の解体工事です。 6月1 8日の大阪府北部地震では、倒壊したブロック塀の下敷きとなり、登校中だった小学生女児が犠牲になるという悲しい事故が起こりました。それをニュースで知った私は、慌てて駐車場の塀の確認に現地を訪れました。

 

●プロから見たリフォームのポイント

6月の大阪府北部地震で起こったブロック塀の倒壊事故以来、弊社にも数多くの問い合わせをいただいております。そこで今回は、ブロック塀を撤去し、フェンスを取り付けた施工事例をご紹介します。

 

●火災保険で屋根などの修繕工事ができます!!

ご存じでしたか?火災保険は自然災害でも使えるんです!!

みなさん被害の自覚はありませんんが、無料調査の結果約80%の住宅で災害が発見されています。

火災保険は台風や突風、雪、水害、雷、ひょう、火災など広く適用されます。

 

対象リフォーム箇所:外壁・外装、屋根、雨樋(雨どい)、カーポート(車庫)、塀、フェンス、テラス、ベランダなど家の外回りの修繕・リフォーム工事のほとんどが保険適応されます。

 


 

 

一週間程度で届きますので、ご到着まで今しばらくお待ち下さい。

サンリツホーム発行のニュースレターでは毎月、住まいのこと、リフォームのことで「役立つ情報」「悩み解決方法」を紹介していきます。ご相談だけでも、お気軽にご連絡ください。0120-185-161

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117