「住まいの笑顔ニュース」2018年11月号を発行しました! | 名古屋市・豊明市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

サンリツブログ

2018年10月31日
「住まいの笑顔ニュース」2018年11月号を発行しました!

本日、ニュースレター2018年11月号発行いたしました。
2018年11月号のトピックスは以下になります。

●台風の後に住宅ダメージを点検!破損した個所を発見して、早めの補修が重要です。
皆さんこんにちは。先月は台風に関連した話題をお届けしましたが、その後もいくつかの台風が日本を通り過ぎていきました。皆さんのお宅にお変わりはありませんか? 弊社には今月も台風をきっかけにいくつかご相談をいただいております。

 

●リフォームでの「ポイント」や「喜びの声」のご紹介(O様・名古屋市西区)

昨年、サンリツホームさんに屋根の葺き替えや外壁塗装をしていただき快適に過ごしておりますが、今回は駐車場の工事でお世話になりました。我が家の駐車場はアスファルト舗装ですが、経年劣化による表面のひび割れや、あちこちにある陥没に水たまりができるようになっていました。また家の東側には八幡社があって緑豊かな環境ですが、クスノキやクロガネモチなど樹木の花や葉が落ちて車の小さな隙間に入り込んだり、台風時などには落下した小枝でボディが傷つくこともあったりして困っていました。

 

●プロから見たリフォームのポイント

今回ご紹介させていただくのは、駐車場のアスファルト舗装の打ち換えと折半屋根カーポートの新設工事です。アスファルトの改修工事には、既設のアスファルトを全てはがしてから舗装しなおす場合と、路盤を打ち換えずに表層のみを打ち換えるオーバーレイと言う工法があります。

 

●火災保険で屋根などの修繕工事ができます!!

ご存じでしたか?火災保険は自然災害でも使えるんです!!

みなさん被害の自覚はありませんんが、無料調査の結果約80%の住宅で災害が発見されています。

火災保険は台風や突風、雪、水害、雷、ひょう、火災など広く適用されます。

 

対象リフォーム箇所:外壁・外装、屋根、雨樋(雨どい)、カーポート(車庫)、塀、フェンス、テラス、ベランダなど家の外回りの修繕・リフォーム工事のほとんどが保険適応されます。

 


 

 

一週間程度で届きますので、ご到着まで今しばらくお待ち下さい。

サンリツホーム発行のニュースレターでは毎月、住まいのこと、リフォームのことで「役立つ情報」「悩み解決方法」を紹介していきます。ご相談だけでも、お気軽にご連絡ください。0120-185-161

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117