外壁塗装を行うまでに知っておきたい基礎知識 | 名古屋市・豊明市のリフォーム&外壁塗装ならサンリツホーム

サンリツブログ

2018年11月26日
外壁塗装を行うまでに知っておきたい基礎知識

 外壁塗装を行おうと検討されている方へ、外壁塗装を行うまでに知っておいてほしい基礎知識があります。外壁塗装の基礎知識を知らないことで、不利益が発生してしまうことも考えられるでしょう。


 今回は、外壁塗装前に知っておいてほしい基礎知識についてご紹介していきます。

外壁塗装の基礎知識って必要なの?

 外壁塗装の基礎知識がないと不利益が出てしまうと前述しましたが、どんな不利益が生じてしまうのでしょうか?外壁塗装の基礎知識がないと、業者との間に膨大な知識量の差が出てしまい、トラブルの原因となってしまいます。


 例えば悪徳業者を選んでしまったり、通常の費用よりも何倍も高い費用を請求されたりするケースもあるので、最低限の知識を持ち業者選びに活用しましょう。

外壁塗装前に必要な基礎知識

 では、トラブルや騙されないために必要な基礎知識をご紹介します。

・劣化の症状
・一般的な外壁塗装費用
・塗料の種類
・工事方法
・見積り
・業者の選び方
・外壁塗装を行う時期

 上記の7つは最低限基礎知識として身に付けておきましょう。どれも外壁塗装を行うにあたって大切な知識となります。


 例えば、劣化の症状としては、住まいのある地域環境なども大きく影響してくるので、築10年以上経過していることの他にも、実際に自分でも外壁の状態を知っておくことが大切です。費用についても、外壁塗装の坪数や使用する塗料のグレードによっても変化しますが、一般的な外壁塗装の相場を知っておくことで、過剰な請求をされた場合などに気付くことができます。

一番気を付けたいのが、業者の選び方

 外壁塗装を行う際に、一番気を付けてほしいのが業者の選び方についてです。大手のハウスメーカーや大型の工務店などは、信頼感も高いですし、しっかりとした保証もついてきます。


 しかし、これらは外壁塗装を専門にしているわけではなく外壁塗装を専門とする下請業者を雇って工事するケースがとても多く、費用も高くなりがちでしょう。また、悪徳業者や訪問販売業者を選んでしまうと高い費用がかかるだけでなく、不正や手抜きなどによってさらに費用がかかってしまうこともあります。


 トラブルに見舞われないためには、業者選びも非常に重要なのです。

 サンリツホームは、外壁塗装における基礎知識や疑問点、見積りなども全てわかりやすくお答えします。名古屋周辺にお住まいで外壁塗装を検討されているのであれば、一度サンリツホームにご相談ください。納得のいく外壁塗装をして、より良い住まいを一緒に作り上げましょう。

リフォームはサンリツホームにお任せください。

【対応可能地域】
愛知県豊明市を中心に、名古屋市・知立市・刈谷市・東郷町・大府市・東海市・安城市でリフォームを承っています。

サンリツブログ

ページトップへ戻る

ページトップへ戻る

  • 〒470-1131 愛知県豊明市二村台2丁目7−3
  • 電話番号:0562-93-8011
  • FAX:0562-93-8117